

初陣にございまする(ひちょり)

どーも皆さん
こんにちは!こんばんは!はじめましての人ははじめまして!ひちょりです(別に坊主だったり、野球やってたわけじゃない)。

さっきコンタクトなくしてつらい、、、前が見えない、明日も見えない(T-T)

ご指名ありがとうございます、ってことでがんばっていきまーす!

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・





っん? ぶ ろ ぐ??? なにそれ、おいしいの?

そんなもん書いたことねーよ!
というわけでブログについて検索してみた(アンサイクロペディアでww)



、、、うん、だいたい分かった! ※別にステマじゃないよ


ブログの知識?を得たところで本日の出来事でも書いときます。

今というと、、、そう新歓期です。昨日と違い今日は快晴で絶好の勧誘日和でした。衣笠とBKCで各部員新人獲得のために精進したことでしょう。僕も衣笠でビラ配ってました。これを見ているそこの新人!もしかしたら出合ってるかもね(゜ー゜)

ビラ配りながら勧誘で揉みくちゃにされてる新人見て、かわいそーだなー、とか思ってました。


、、、だが容赦はしない!!
自分もビラ配りがんばるぜ


「探検部興味ありませんか?」 「あっ、大丈夫です」
よしっ、次がんばろう!


「探検部興味あr「大丈夫です」」
まぁそういう時もあるよね


「探検b「結構です」」

、、、
あれ?何だろう?目からしょっぱい液体が、、
雨かなー、最近の雨はナトリウム多めだなー、、


~ちょっと移動~


「探検部です!」 「あっ、もう貰いました。」
NA☆N☆DA☆TO
少し先のほうでは、、、岡ポン先輩が頑張ってビラ配りをしてました。さすが情宣課長!マジパねーっす!
自分頑張ります!


そんなこともありながら昼から夕方くらいまでひたすら頑張りました。ふぅー疲れたぜ 主に精神面が
明日は休みだけど、明後日またあるので頑張って行きます!

衣笠では鹿の頭骨がブースの目印!みんな来てね!
BKCでも部員が拡散して対応してるよ!


そして、4/7からは説明会が始まります!
BKC
BKC説明会教室一覧

衣笠では4/7~13(平日のみ)の16:30~,18:00~(7日だけ16:30~のみ) 学生会館BOX404です。どっちの時間に来てもいいよ!

ちなみに、、、13日の説明会終了後も部室にて随時対応してます。(お昼休みとか)
部室は
BKC:バイオリンクサークルルーム3
衣笠:学生会館BOX404
お気軽に来てください!
詳しくはis0207rh@ed.ritsumei.ac.jpまで

おっと、もう日跨いでるやん。眠し、、、てか今回内容薄くね?まあ、いいか

というわけで次の担当は僕と同じく大阪に左遷されたNAOちゃんです!がんばれ~

Let it Go. ありのままの探検部をお見せします☆(さけっち)

どうも、さけっちです。

いや~、春ですね。近所の桜がきれいDEATH。

怒涛の春休みを過ごして、ようやく落ち着いた生活に戻れたと思ったらすぐそこまで新歓期が迫ってきちゃってました☆
休む暇なんてねぇ・・・
改めて探検部がブッラクだと再認識

おっと口が滑っちゃいましたね☆(てへぺろ)

さてさて明日からはサークルブースが始まりますな。

例に漏れな探検部もブースを衣笠で開いちゃいます!
BKCではブースが確保できなかったため、部員自らBKC中を歩き回っております(*_*) 
どちらのキャンパスも見かけたらぜひ声かけてくださいね~(^^♪

この時期にしっかりとアピールをして新人を確保! あわよくばかわいい女の子も確保!
ゴホンゴホン・・つい本音が・・・

まあ冗談はこれぐらいにして(内容の半分以上が冗談だったなんて言えないYo!)
探検部には男子女子関わりなく入れちゃいます!

男子特有の悩みは男子チームが、女子だけどいろいろ心配って子はしっかりと女子チームが相談に乗ります!
ですので気軽に足を運んでくださいね~(^^

以上最近髪が伸びすぎて落ち武者みたいになってますさけっちでした!

次はCave of angelこと和嬢が更新してくれるはずです☆
またねー☆★☆★

a,

くっ、コナンめ…!

最近寒いですね。うちの部員にも風邪引き多いです。みかん食べよ。
そのせいかなんだか気持ちがブルーピンクハンドルネームだよ!!です。青味がかってます。。

そんな私ですがスーパー☆★だった学祭報告しちゃいますっ!簡単にですがっ
うほほほおおおおーーーいっっ!!(/・ω・)/
B1_iqofqG1nVtgx1415793835_1415793852.jpg


BKC学園祭(11/1~2)

残念ながら二日間とも雨でした。学祭って毎年雨らしいから学園長が雨男なんじゃないかな。
だけど、雨だったおかげか我らが前人未到展には客足が多かったです(*'▽')たくさんの方が来てくれました!
その数なんと両日合わせて514人!!!こいよっ

来てくれたみなさんっありがとうございます!!

来られなかったみなさんにざざっと説明すると、今年の前人未到展
【探検部とは】主にSWT(河川)パート・SOT(山岳)パート・SRT(洞窟)パート紹介 の部屋と
【今年の調査報告】八丈島遠征調査報告・インドネシア下見報告 の部屋で構成されてました!

【探検部とは】では、各パートの体験が出来ましたのん!
SWTパート
Lne3fs2OzetAOIG1415792089_1415792137.jpg
今夏に大活躍したダッキーという小型ボートに乗れます!カップルや子供に大人気でした。
「結構揺れるぅうう」って楽しそうだったなー。彼は余裕の表情ですが。

SOTパート
ldA1mWcL0iF1mOm1415792185_1415792204.jpg
いつも我々が使ってるテントに入れます!さらに寝袋で寝れます!!素敵っ
因みに右側にあるのは一回生が作った段ボールの山模型(常念岳)です。素敵っっ

SRTパート
_A2Z2XsMSojy8W01415792272_1415792292.jpg
合宿からプライベートまで使われてる便利なロープワークを学べます!
これを体験した方はロープワークで洗濯物干しちゃうんじゃないでしょうかー。


とまぁ体験コーナーはこんな感じです。




【今年の調査報告】では、実はあまり写真がない…
Hfr9qipEYhe6tM21415793007_1415793025.jpg
こんな感じで二つの遠征報告を行っていました。
みなさん真剣に聞いてくださって説明しがいがありました( ;∀;)
あ、エンドレスしてたスンバァの格好いい動画があります↓気になる方ぜひ観てくださいな。
https://www.youtube.com/watch?v=XOqSx2JFJmw&feature=youtu.be
これ本当に素敵です!行きたい!ってなりますよ!ちらほら面白いところもあります!



あとあとー、BKCのほうではRBCさんが取材してくれましたん!
ニコ生で流れてたらしいです。途中からしか見られませんでしたが…。
流したやつはまたどっかに上げるとのことなので情報待ちです( ..)マダカナ
6uTYfcj_hGKPtbE1415793777_1415793796.jpg

AGzwxfDBxOGEHsK1415793947_1415793964.jpg
結構みんな緊張してました"(-""-)"
鍋ちゃんが言うにはインタビューしてくれた女性が可愛くてやばかったとのこと!イイネー



あっ、あと一回生が二日目に焼きそば売りまくりました!!
4_bWH5bkBaFXIIl1415794765_1415794780.jpg
暗くなったらヘッドライト★


さすが、探検部。




衣笠学祭(11/8~9)

うおたあーばばばーんっ
Ay6JxrBwmZjcie91415790405_1415790482.jpg
こちらは主将のくせに学祭一日だけ参加のさけっち!
テンション上がってすごい恰好で客寄せしてました。いやもうどう見ても不審者でしかない。
だけどインパクトがでかすぎるため何気に客寄せ効果があったり。


そんなこんなで衣笠はとにかく場所が諒友館悪くて客寄せが大変でしたっ
だけど443人も来てくれましたあああ!!!わほほーい!!!


そうっ、つまり全部で合計957人語呂が「くっ、コナンめ…!」しか思いつかない

去年は893人やくざだったので新記録更新です!わーい!


来場してくれた方、本当にありがとうございました。
OB様や八丈島のS田さん、先生方に学生オフィス様、部員のご家族からご友人、ふらりと寄ってくれた方々!


今年の学祭目標は「探検のわくわくを伝える」だったんですが、アンケートを見ると前人未到展を通して「探検したくなった!」と答えてくれる方が多くて感涙です。

あと「説明が丁寧でよかった」とか「来年も来ます!」とか…このアンケートは部宝にします(;O;)
来年もやるので!ぜひ!!待ってます!!!ありがとうございました!!!


最後に写真コンテストの発表ちゃちゃっと!
7OZMMtmV0i7yozR1415793889_1415793908.jpg
今年の活動でのヒトコマ写真を部員が一人一枚選んでコンテストしてました
結構これ人気で「絵葉書にして欲しい」って意見が多数。ふおお、来年はするかも…!


第二位
wJrHwlMLhBt9FoN1415795978.jpg
「社会の窓から」
陸男先輩の一枚でした。スンバ島の洞窟です。



そして栄えある第一位は~…
aVQ3qwoF3_Op_551415795908_1415795943.jpg
「夕暮八丈」
かわち先輩の一枚でした!!ぱちぱち~!!!
八丈島の素晴らしい夕暮れですね!これ本当は縦向きです…、どうしても横になる( ;∀;)




みんなあー!お疲れ様ー!来年も頑張ろううおおおおおりゃあああああ!!!!!


気づいたら一時間以上経過してた…。
明日一限提出のレポートが待ってます。お疲れ様です。ちょっと時間なくてあわあわな文ですが、、読んでくれてありがとうございます!!

長良川!

こんばんは!お久しぶりです。ゆきりんです!
最近急に寒くなってきましたね。探検部では、風邪ひきが続出中です。皆さんも体調管理には気を付けてください~。

さてさて、10月17~18日にかけてSWT合宿がありました!
今回行ってきたのは…
長良川!  超快晴!
PA180014.jpg

参加メンバーは11人
3回生 まっちゃん先輩・カワチ先輩・ふくる先輩・タジン先輩
2回生 フタ・さけっち・まつみん・だーしま・私
そして今回、1回生のゲンとひちょりが参加してくれました!

まずはみんなでスカウティング!普段訓練している保津川と違って長良川はテクニカル☆
あの辺がいけそうとか、あの辺は危なさそうとかを話し合っています。
うーん、それにしても男ばっかだなぁ(笑)
PA180002.jpg

1回生に川の仕組みを教えるカワチ先輩。今日もなウェアがよく似合ってます
PA180009.jpg


スカウティングが終わったらいよいよ出艇準備!
艇をこうやって担いで運んでるとボートに足が生えたみたいでかわいいなぁと思いながらいつも眺めてます
PA190065.jpg


さぁ、出発!
長良きれいーーーーー!!!!!うひょーーーー!!
普段訓練で行ってる保津川にはいろんなものが浮いて…ゴホッゴホッ

PA180026.jpg
PA180061.jpg


ひちょりにパドルワークを教えるさけっち
「スイープってのはな、こうやんねんで(ドヤァ)」
PA180041.jpg


パドルあげてーーーー!!
PA190080.jpg

今回は、映像学部のふくる先輩が動画もたくさん撮ってくれました!
え?その動画が見たい?探検部に興味がある?
そんなあなた!
2014年学祭前人未到展やります!
BKC:11月1日、2日
衣笠:11月8日、9日 です!

詳しいお知らせは、後ほど情報宣伝課のおかぽんからあると思います!

以上!合宿報告でしたー。ではっ!
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

