

雨~(岡坂)

朝は晴れてたのに夕方頃からスンゴイ雨
傘さしてても全く意味無し。衣笠から円町の歩きでびしょびしょになった(笑

今日の四限はリレー講義でした
前にも記事でちょっと触れたけど今日の講師は登山家の田部井淳子さん!
田部井さんは女性で世界初のエベレスト登頂、世界7大陸最高峰登頂者すっごいなあ・・
それもすごいんやけどめちゃめちゃ元気で面白い人だったTVで見る印象よりももっと元気だった(笑
正にエネルギーの塊っていう感じ
頑張ってああいう人になろう ・・と思いました

さて、今日は、おフランスから輸入した装備達を部室に引き取りに行きました。
本日の商品はこちらの三点(後ろのヘルメットやらハーネスは関係ないです)
ジャーン
左から環付きオーバルカラビナ、小型プーリー、液体燃料ストーブ

環付きのカラビナは日本で買うと高い!2000円近くする・・。海外では1000円前後で買えるのに。。
というわけで今回セール中っていうのもあって1枚買いました

プーリーはレスキュー用部の協同装備のは赤いけど色かわったのかー。混ざらなくていいかもね

そして今回の本命はMSRのストーブ、ウィスパーライトインターナショナル
M!S!R!M!S!R!
雨に打たれて箱がよれよれになってしまいました。
点火は面倒だけどガスカートリッジよりも燃費が良いし燃料もガソリン灯油なんでもOK、何より頑丈!
15年使ってる人もいるらしい。。
これでどこまででも行ける! 
でも市販の道具に頼らず自分の身一つでなんでもできるようになりたいなあとも思う・・
天気は悪かったけど色々とあって良い一日でした。

~部員が選ぶ合宿写真シリーズ番外編~
24
出発前、衣笠の体育館前にて
はい、番外編とは何かというと、そうです。24です。
24時間歩行訓練合宿
衣笠から小浜、またあるパーティは小浜から衣笠、雨の中歩きましたね~
実際30時間以上かかるので24という名前はウソ、、
足が棒になるっていうのはよく言ったもので終盤は本当にひざ間接が曲がらなくなりました。
僕はサンダルで完歩してアホ扱いされましたが雨の中サンダルは非常に有効でしたよ!(笑
Tバナさんもクロックスでした
242
おばま市突入の瞬間!ここからゴールの小浜駅は遠かった・・

なんだかんだで記事書いてたらまた行きたくなってきたかも(笑
そんな合宿です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次は全員ゴールできるといいね~
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

