スポンサーサイト


誰か財布の紐を縛り上げてください イチャカワ

梅田の茶屋町大好きチャヤマチャーこと、イチャカワーです。


地元ネタですんません。


丸善&ジュンク堂で本を買ってきました。



「不思議可愛いダンゴウオ」佐藤長明
不思議可愛いダンゴウオ


購入理由は、カメラマン兼著者が南三陸のダイバーさんだったから。


佐藤さんは南三陸出身で、無名だった宮城の海にダイビングスポットをオープンさせた人でございます。


体長5mmぐらいのちいさなちいさな、丸い風船のような魚、ダンゴウオ。


そんなダンゴウオの魅力と南三陸海域の魅力がぎゅっっっっっっと詰まった本。


出来るだけ被災地のものを買おうってことで購入したけど、今回の大津波が無かったとしても購入する価値のある本でした。


とりあえず、ダンゴウオ萌えー・ω・


ちなみに、さかなクン推薦本ー・ω・


あと、「日本林業はよみがえる」梶山恵司も衝動買い。


日本林業はよみがえる


50年ぶりのチャンスですってよ!


内定ゼロの就活生の皆様、視野を広げて林業ってのはいかがですk…いやなんでもない。


とりあえず読みやすい&分かりやすい書き方で、森林大国日本の林業について考えさせられました。


京都の日吉の方の林業体制が絶賛されてたんで、いかほどのものなのか今度見に行ってみます。


んで、帰りにフランフランに寄ったらガーデニング特集してまして…


フランフラン


憎いよねーこんなかわいく展示されてたら買っちゃうよねー。


なんか置物の犬の顔も憎らしいよねー。


結局植木鉢まで買ってもうたやないか。


散財ワッホイ。


これが茶屋町パワーである。(違
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギョギョー
ダンゴウオ系統で言ったら
フクラガエルも結構かわいい
http://24.media.tumblr.com/tumblr_l7njfwowwE1qzuq59o1_250.jpg

No title

フクラガエル・・・も、モンスターっ・・・

No title

ギョギョッ!フクラガエルかわゆい!!

ぶーたれてる感じがたまらんね。

坂本の家具まみれの部屋が見てみたい。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

