スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギア選びは楽しい

雑多な雑務につかれたのでブログ覗きに来たら和嬢が更新してくれているではないか!
てなわけで追随。どうもこんにちはいつの間にか4回生になりましたフクルです。

山いいよね、うん、山楽しい。
こないだ久しぶりに山登ったけど、全身泥だらけになるわけじゃないし、昼間は明るいし、まわりは緑だし、
「ネイチャーを感じ」ました(探検部名言集より引用)
ヒルともイチャイチャチューチューしました(絶望)
なんで昼間に洞窟入っちゃうんだろうなあ。山の方が健全な感じすんなあ。

しかし私は主に穴グラで活動してきた身なので、現在「名前を言ってはいけないあの洞窟」に行っている同期がとてもうらやましい。
正直憎いほどうらやましい。きぃぃぃいぃぃいぃぃぃぃぃぃぃっ

一方私は何故永遠(のように思える)と志望動機とやらを書き連ねスーツを着毎日毎日ふぉおおおおおおお!!!

生ッキルの楽し~~~~~~~い!!!!!!あひゃああああ

ふう。

ちゃうねん。今日は新歓SOT(山)に来てくれようとする子(もちろん来るよね?)に対して
装備選びは楽しいよってことを言いたかったのです。
装備を買うときは最初は探検部の先輩に聞くか、一緒に買いに行くといいかもね!

先日、行ってきたんですよ。山に。
で、これまで使ってた靴がもうボロボロだったので買い替えました。
赤いのがこれまで履いてたやつー
2



日常履きでコンクリの上でも毎日履いてたので底がヤバい。 部室の床が汚いのもしょうがない。
3

で、新しいの~ 
コロンビアのなんか山ガールっぽいやつ~
1


事前に履きならしてこれで山行きました。
で、2泊3日の山だったんだけど、2日目に雨が降ったので焚き木で乾かしてたら
焦げた。
てか溶けた。
4

よいこは火から目をはなさないようにしましょう。

新しいのも結局はすぐボロボロになります!(使用感には個人差があります)

でね?思うんですよ。装備選ぶときに優先するものってなーんだ。
安さ?ブランド?デザイン?快適さ?

私自身は探検部に入る以前から装備をある程度持っていたので、全部をそろえる必要はなかったんですけど、
必要装備が少ないといわれる山でさえ、装備にはお金がかかります。

今回買った靴はセールもあって1万円。とりあえずはそれでも十分。
ほんとは狙ってた3万円のザン靴があったんですけど。

ゴアテッ○スじゃないけど。中国製だけど。さっそく焦げたけど。それでも結構気に入ってるのでまあ良しとしています。

快適さはお金で買えます。結構。靴とかレインウェアはそれが顕著だったり。
科学の進歩パねえッスから。
とはいえむかーしの人の装備に比べると安いものでも格段に快適さは上がってるんじゃないかな。
良いものを買って、大事に育てながら履き続ける楽しみもとてもすてきだと思います。

お金がないから行けない?そんなエクスキューズは後回しにして、
とりあえず頑張って一度自分に合う装備を手にいれてください!!


新歓合宿では、ザックとかシュラフ(寝袋)とか、ある程度は貸し出せるので、気軽に参加してみてはいかがかなっ!

締め切りは5/20!!!!!

参加費は1500円だよおおおおう!!!


みんな1500円握りしめて探検部までダッシュだ!!
(新歓合宿について詳しくは1つ前のブログを参照のこと)

ではでは新歓合宿に来てくれることを期待していますよっと。

フクル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。