スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりのSOTはあられ☆みぞれ☆ゆき☆ (和)

こんにちは!です!(好きなように読んでください。今まで一番インパクトあった読まれ方は「やまと」(byたじん先輩)です♪)
3回生にしてさけっちからの無茶振りを受けて初投稿です☆てへぺろ。
いやしかしcave of angel は天使の洞窟やで!!わたしゃ穴かい!?さけっちの英語力ええ…

今日は投稿ついでに先日の活動報告をしようかなと…
先日は京都の西山を歩いてまいりました!しばし洞窟にしか行ってなかった私には久々の山でしたが、、
とにかく雪に霰に霙に…

一瞬にして積もったかと思えばその瞬間に晴れて全部溶けて地面はぐちゃぐちゃになり、また吹雪く…
SOTパートというものへの認識が「花粉症やばい」から「寒い」に変わりましたね☆

天気の話ばかりしましたが今回のメインは何より読図です。地形図からの現在地特定。
ドヤ顔おかぽん
NAOちゃんにドヤ顔で読図指導中の岡ポン。 いやー…腹立つなあこの顔…

あまりのブランクに、最初は地形図がただのぐにゃぐにゃに見えて仕方ありませんでしたが、読図を繰り返すうち、やっと立体的に見えてきました。見えるっ!見えるっ!!
いやしかし、地形図を見ながら足元を見ながら前を見ながら周囲を見ながら歩くというのはとても忙しいものですね。一つに気をとられるうちに何度転びそうになったことか…。精進いたします。

SOTのいいところは夜が長いこと!就寝18時ってなにそれ!
SRTは日付が回るころどうにか就寝するのに!
よく寝たと思って目を覚ませばなんとまあまだ22時でした。
寒い
うっすら雪の積もったテント。結局どんなに寝ても4時半起床は辛い…。

2日目も寒いことには変わりなく…ポンポン山の山頂から高槻から京都にかけて重く垂れこめた雲(霧??)を一望し、ちょっと道間違ったりしながらも楽しく歩いて川久保へ降りてまいりました!そこから家まで歩いて帰れたことが私には一番うれしい♪うふふ

さて、最後になりましたが、探検部新歓説明会のお知らせです。
今年はなんと!1週間続けて毎日開催!!!
しかも!
新入生にやさしい二部制となっております!ちょっと興味はあるけど1800まで待ちたくない…というあなた!
どうぞ1630からの部にお越しください!

期間:4月7日(火)~13日(月)の平日毎日。
時間:16時30分からの部、18時からの部の二部制。
    (ただし、4月7日の衣笠1800の部4月10日BKC1800の部はありません。(部会なんだ…ごめんよ!))
場所:衣笠キャンパス:学生会館BOX404
    BKCキャンパス:コラーニングⅠorⅡ(添付の画像を参照!)

まずは気軽においでよ☆新歓合宿や、新歓ハイキング、お食事会の案内もあるよ!!

BKC説明会教室一覧

明日と6日は新歓ブースもやってます!雨で客足もまばらなようですが…
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ...探検部員はあなたを待っています!!

それでは、今までためらっていた投稿なのに何気に楽しくなって長文になってしまったでした!
次はSWT期待の新星ひちょりが更新してくれまーす!よろしくう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。