

四万十川リバーツーリング!


こんにちは、まっちゃんです。お久しぶり。
町を歩くと、きんもくせいの香りがする…いい季節ですね。

過ぎ去りし夏の思い出をひとつ書こうと思います。
8月に四国の「日本最後の清流」四万十川を3日かけて下ってきました。

メンバーは
川パートの姫・巫女りん

ラーメンとロックに生きる男・さけっち

単位がヤバくて家族会議になった男・もっさんと…

そのもっさんよりも単位がヤバい僕の4人です。

ここでメンバー全員の集合写真でも載せたいところですが、
あまり仲が良くないのか1枚もありませんでした。代わりに河原にいた犬貼っときます。
いぬ

京都から鈍行列車に揺られること16時間…憧れの大河、四万十川にやってきました。
ここから約72キロ、海の近くまでゴムボートで下りきるのが目標です。
P8270062.jpg

いざ出発!穏やかなイメージのある川ですが、意外と上流部は激流なのです。
P8270125.jpg
P8270152.jpg

ときには魚をつかまえたり…
P8270154.jpg

橋から飛び込むちびっこたち!僕はチキンなんで真似できません
P8280206.jpg

夜は河原でキャンプします。ゴールするまでは文明に頼らないルールです。
川の水で炊いたご飯はおいしいよ!
P8270178.jpg

そして…
P8270135.jpg

3日目の午後、ようやくのゴールです。
P8290328.jpg

最後の方はパートナーがサボっていたので漕ぐのが大変でした
P8290302.jpg


というわけで、四万十川航行の記事でした!
今度は釧路川でも行ってみたいなぁ…(´,,・ω・,,`)

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

