

奇跡の八畳岩(巫女りん)

こんにちは巫女りんです!
4月2~5日、新歓ブースを情宣に投げ出して滋賀県にSRT訓練に行ってきました!!!
新歓シーズンということなので、テンション高めでブロっていきます!!!!!!!ふう!!!!!!



まず4月2日、朝は6時50分に集合という鬼畜スケジュールのもとメンバーがマ○ドに集結!!!!
何名かは朝マックに舌鼓を打ちつつ、即多賀へ向け出発!!!!!
P4021261.jpg
SRT訓練ではなかなかお目にかかることのないまっちゃんもドカヘルをかぶってご機嫌です!

P4021264.jpg
装備を準備し、すぐに八畳岩へ!!!
晴天のもとリギング開始です!!!!!
ぶっちゃけ昇降をしに来た私にとってはヒマな時間でございます!!!
まあセーフティトークを受けたり疑似的に昇降を確認したりしてリギングの完成を待ちます!!

P4021267.jpg
昇降FUUUUUUUUUUUUU!!!!!





なんか急に時系列で書く&テンション高く書くのめんどくさくなってきたのでふつうに写真中心で書きます
ちらちら自分が写ってる写真をあげてるのは自己顕示欲によるものです


P4031310.jpg
登ったり降りたりしてみたり

P4031341.jpg
チロリアン(担架をつるしたりするためのロープ)
プーリーディビエーション(洞壁や障害物を避けるためのシステム)を張ってみたり

P4031374.jpg
3点吊りやってみたり。このときの3点をそれぞれ連結するためのグローブヒッチが
もうねwwwwwwwwwできないできないwwwwwwwむずすぎwwwwwwwwwwww


で、八畳岩周辺で活動する最終日には佐目の横穴で簡単に横穴搬送もやったり。
必要なボルトが見つからないったらありゃしない。ほんとうはここでもチロリアン張る予定だったんだよ、、、?
P4041388.jpg
この温度計が引っかかってるのが実はボルトアンカーなのでは!?!?!?」とか言って
血眼になって探しましたがありませんでした。OBKバーさん・・・真相やいかに・・・?

佐目に行くためには川を渡らないといけないんですが、ザン靴を履いてきた愚か者はこういうふうになります
P4041397.jpg
T中「あひゃああああああああああ(アヘ顔)


で、最終日は多和田の風穴!
P4051447.jpg
2回生が必死に2ピッチリギングを張る中、のんびりと洞口でチロリアンを張ります
1ピッチから要救助者をムービングプーリーで引き上げる想定でやりました!
竪穴で担架を吊り上げる際には基本的にムービングプーリーカウンターウェイトという方法があるのですが、
説明はSRTパートの人がいつかしてくれると信じてます☆☆

P4051451.jpg
伴走者と担架が洞内へ降りてゆきます。
この日はホーリングロープ(担架に直結するロープ)をやや洞壁寄りに垂らしてしまったので
伴走者は重要です!担架がこすれそうになったら伴走者がいいかんじにサポート。


P4051465.jpg
で、吊り上げ(早)
担架がゆれるゆれる・・・・・ちょっと軽すぎたのもあるけど・・・あれはアカンねorz


まあ色々とありましたが、何が嬉しかったってほとんどずっと晴れてたってことね。
SRTでこれは奇跡でしかない。そんなにSRT合宿行ったことないけど、いやでもこれは奇跡でしかない。
誰が雨男(雨女)かっていうのはだいたい浮き彫りになっているのですが、
その人の地位と名誉のためにここでは黙っておきますね(^ω^)
やー、しかしご飯は「お腹いっぱい」が気持ちいいレベルでごちそうさましたいなッ!☆


おまけ、ホモ写真館
P4041409.jpg
P4051450.jpg
きたないケイバーだなあ・・・



そんなきたない探検部員が皆さんを新人説明会でお待ちしております!
もちろん普通の探検部員もいますので、安心してお越しください!\(^o^)/
衣笠は4月18日(金)18時から 研心館632!
BKCは4月22日(火)18時から コラーニング1c106!

たまーに場所が変更になったりするので、これ以降の日時については
随時ブログやTwitterをチェックしておいてください!チェケラ!!!


ではでは、私はもやしもん読んで寝まーす。おやすみなさーい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐目はアンカーあるよ。昔関西ケイバー合同で訓練した時に使ったやつがあるはず。上のボアパ側に数発のボルトがあるはず。

No title

あ、下側は確かナチュラルだったと思う。

No title

上側の数発はバッチリ見つけられました!
ナチュラル・・・(T_T)ありがとうございます!
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

