スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救命講習24時(巫女りん)

こんにちは巫女りんです!
某O坂さんのブログとこの探検部公式ブログの更新チェックをするのはほとんど日課になってるんですが、
何回覗いてもこっちはスポンサーサイトが表示されちゃってるじゃないですかーやだー!!!
ってことになってたので、こないだ行ってきた消防署の救命講習について報告がてら書き殴っていきます。


去年もたしかこれくらいの時期だったっけなあ。追いコンの後に2回に分けて上級救命講習に行ったのは
読者(仮)のみなさんの記憶にも新しいのではないでしょうか。
今回は安対課のニューフェイス、まつみんが自ら南草津の消防署に出向いて職員の方とともに
講習をセッティングしてきてくれました!パチパチパチ

1日めは探検部の活動フィールドで起こりうるケガ等における応急処置を座学中心に、
2日めは心肺蘇生法を実技中心で教えてもらいました(^ω^)
メンバーは1回生が中心です。わたしはそこにまぎれ込んできました。
余談ですがふつかめは雪が降り積もってほんと家の外に出たくなかったです

みんな
両日とも現役の救急救命士の方からレクチャーを受けます。
教習所でやった人も多くいたせいか、みんなしっかり心肺を蘇生してました!

ゆきちゃん
ユキ「大丈夫ですか!今救急車来ますからね!」イチニッサンシッ

れんゆき
レン「よし、俺が代わろう!君は休んでて!(イケボ)」
ユキ「きゃっ///」




撮った写真があまりにも少なすぎて、おもしろい一言のつけようもありませんでした。
ごめんなさい。
講習はとても勉強になりました!これをきっかけにより専門的なレスキュー講習についても
積極的に参加していけたらいいですね。みんな。ねっ。そうだよね。うむうむ。


さてさて、次は誰が合宿報告書いてくれるのか楽しみだZ
あー、Quick Japan早く読みたいよ――――――――!!!!れにちゃ―――ん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。