スポンサーサイト


ドキッ!男だらけの雪化粧ラフティング(巫女りん)

こんちは!巫女りんです。今日実家に帰ったら今年のお正月の巫女バイトの源泉徴収票が届いてました。
今年は巫女らないけど、来年から本職として巫女になる友達に会いに某大社へ初詣に行く予定です!

さて突然ですが、皆さん「ラフティング」ってご存知ですか??
このブログをいつも見てくれている人ならわかるはず!そう、リバースポーツのひとつです!
アウトドア好きの方であれば、にラフティングカンパニーのツアーに行かれた方もいるんじゃないでしょうか?

夏に。

夏に。

リバーでやるスポーツというからには当然水に濡れるわけで。
あ、ラフティング自体はスポーツの一種なんですけど、立命館大学探検部ではこのラフティングを
あくまで探検の手段のひとつとして日々活動に励んでいるんですよ。豆知識!

そんなラフティング。楽しいラフティング。同時に危険もはらんじゃってるラフティング。
12月28日~29日で保津川を下ってきました!!!!!!!!
!!!!!!さ!!!!!!む!!!!!!い!!!!!!



まず27日夜。びちゃびちゃの雪なのか雨なのかなんなのか分からないものが降りしきる衣笠へ降り立つと・・・
さこ
さこっちが髪きってた。めっちゃさっぱりしててワロタ。

***

んで28日!!!朝起きて窓の外を見ると雪が!!!!
とにかく何でもいいから合宿中止にならねえかなっておもいました

雪
イエーイ!改めて見て分かったけど091さんの顔すげえマジキチだ!
この日は雪が降ったりやんだり吹雪いたり、もう大変でした。


スタック
スタック2
今合宿では大きな目的をふたつ掲げていました。写真を見てもらったら分かるかもしれませんが
「スタック(ボートが岩にひっかかったり乗り上げたりすること)対処」&「多人数艇でのガイド経験」です!
HOJOたん(ボート)には本当にかわいそうなことをしましたが…
いやーいい経験ができたんじゃないでしょうか。スタック対処に慣れているということで
OS&CL&Last Jobとして参加の091さんに指導してもらいつつ。
ところで、「スタック対処の経験が豊富」ってあるいみ失礼な紹介の仕方だっていうことを実質CLのフタは分かっていたのでしょうか。

私はまっちゃんと一緒にダッキーでサポートにまわったら
慣れない2人艇のせいかえらい目に遭いましたが。うん。ダッキーもスタックも、重心移動ってとても大切。

***

そしてそして29日!ふつかめ!

腹立つぐらい良い天気かつ積雪が!!!
DSC02459.jpg

人身事故のため遅れるメンバーが数名いたので、のんびり出艇準備を済ませておき、全員揃ったらすぐ出艇!
この日のみ参加のレンが頬に怪我をしていました。
DSC02473.jpg

「それ、どうしたん?そのまま行って大丈夫?」
「きのうの夜、フタの家に行く途中で原付で事故ったんすよ
「「「「!?!?!?」」」」
「原付半壊だったんでフタにハイエースで来てもらって・・・しかも初ドライブっすよ(泣)」

レンは一日中、すこしだけ元気がありませんでした。
この写真はなんかすごい目が輝いてるけど。


DSC02476.jpg
いやぁ・・・ものすごい綺麗な景色ではあるんですけどねぇ・・・
川から見れてるって最高であり最低なんですよね。


んで、今合宿ではフェリーグライドも割とみっちりやったり。
最後のほうは上から眺めてバカだなぁってつぶやいてました。ごめん。
DSC02491.jpg


この日は着替えのときまでずっと晴天でそこは最高でしたね!
撤収を終えてからは091さんのラストジョブお疲れ会という感じで
亀岡のインドカレー屋さん「リトルインディア」へ。カレーうまかった!ナン!超おかわりした!
091さんほんとCLお疲れ様でした&ありがとうございました。
また改めて飲みにいきましょう!あ、梅田のカレー屋さん連れてってくださいね!!


DSC02452.jpg
みんなもお疲れ様!フタも初実質CLお疲れ様!


それではみなさん良いお年を。この1年でももクロに激ハマりした巫女りんでしたー。
来年は今年よりいい年にするんだZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

