スポンサーサイト


そんなカテゴリがあったとは

こんにちは!!クロです。筆まめで有名な僕が部員の日常というカテゴリをフルに活用してやりますよ。ええ。

というわけで、まあ、検索数やヒット数を少しでも上げるためにブログ更新しますよぉぉぉ。

ブログが更新されてこなかったので、少し過去を振り返ってみましょう。

最近の探検部はというと、なんと一回生が入ってきました。懐かしいですねぇ。なんだかんだ言って、もう最初にあった時から半年近くも経つ一回生が居るんですねぇ。月日が経つのは早いものです。

なんだかんだ新歓期を乗り越え、怒涛の夏休みです。この期間は衝撃的に短かったですねぇ。なんというか、徹夜の嵐だったと思います。飛び立っていった単位たち。いつか拾いに行くからな!!出来れば、残り二年と半年の間に。。。ごめんよ、おかあちゃん

さあ、夏です。まあ、全部割愛するのもなんなんで、かるーく総括していきますか。(参加してないのも多いけど)

まず、SRTパート。洞窟でひたすらロープをごちゃごちゃやるパートですね。


最初は秋吉台。日本有数のカルスト台地でケイバーのステータスにもなるような大洞窟で10日間のリギング訓練。さすが変態。ちなみに、誕生日の二日後ぐらいだったクロは合宿に参加していないのに装備洗いに駆り出されました。でっかい洞窟うらやましいなあ。


SRTの次の合宿が多賀町での測量訓練。誰が楽しくて、狭い洞窟で測量するんだろう。
はい、探検部ほぼ全員参加の合宿でした。横暴だ、と思います。合宿中は糞みたいな天候不良でした。CL力だと思います。ちなみにCLはM美


その次が夏の最後の方にやってた、阿哲。一回生は初竪穴。詳しい、話は聞いてないけど、どうだったんでしょうか。


はい、次、SWT。川をラフトで下るパートです。

保津川に二回、瀬田川に一回、そして吉野川に行きましたね。

吉野は最高でした。ブログ見てください。二次も楽しそうだったなあ。一次はさすがの水位が安定することで有名な吉野川さん。十年に一度の超渇水。最終日に初めてフルで下った小歩危。最高でした。Oっくんさん、I佐さんお疲れ様です。


そういえば、保津は一回寝坊してしまった合宿がありました。その節はすいません。


はい、次、SOT。山とかを中心にいろんなことをするパート。


まず白山。きれいだった。あんまり記憶ない。


次、北山。個人的に一番楽しかった。I田先輩もOSとして来てくださいましたし。ただし、写真はない。北山だもの。

次、白滝谷。苦節、約一年。様々な犠牲をこの沢登りにしいてきました(主にお金と時間)。



次、多賀町新洞調査。めちゃめちゃ計画しがいのある合宿でした。計画段階ではワクワクが止まらなかった。しかし、いったい、この合宿のために何日もお布団に入らない日々が続きました。しんどかった。藤森さんありがとうございました。そして、なんと新洞らしきものも見つけた模様。詳細は追って。

そして、北海道遠征。しんどかった。楽しかった。フェリーもう一回乗りたい。しんどかった。こいつも寝不足の原因です。でも最高でした。最低でもありました。報告書まっとれ。すいみんぶそくがなんじゃい、テーマ曲



え!?こんな魅力がいっぱい詰まった探検部の活動を詳しく知れる機会があるんだって!?!?!?!?

はい、あるんです。

このブログでは全体を少しずつクロの主観で味見していただきましたが、とくに北海道遠征に関する展示を学園祭で行います。その名も前人未到展

もちろん、上記の合宿のエピソードを聞きたいという方も、ぜひ!!!部員が紹介します!!いつやるのかって???

詳細
11月2,3日立命館大学BKC(びわこ・くさつ)キャンパス(滋賀県) A(アドセミナリオ)209,210
12:00~17:00
11月9,10日立命館大学衣笠キャンパス(京都府) 以学館35,36
12:00~17:00


ぜひみんな来てね!!!


そうそう、近況の途中でした。後期に入って探検部では一回生のパート決定がありました。
SWTパートが三人、SRTパートが五人、SOTパートが四人。だんだん探検部も大所帯になってきましたよ!!!
部員はなんと合計20人以上。うーん。すごい。部室に入らないくらい。



さあ、みなさん。そろそろお別れのようです。次に出会うのは、川かな??山かな??それとも洞窟かな????いーえ、学祭です。ばいばい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SWT

川をラフトで下るパートじゃねえ!!!ふざけんな!!

SRT

洞窟でひたすらロープをごちゃごちゃやるパートだ!!!ふざけんな!!

てか、白山の写真、サダノが一番男前やんけ。
もっとがんばれ周りのイケてない野郎たち!!
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

