

瀬田川はクサ…おっと誰か来たようだ(巫女りん)

こんばんは。巫女りんです。
色々あって寝れないのでブログ更新させてくださいありがとうございます。
と言っても合宿は前回の保津以来行ってなくてネタがないので、ワカがちらっと書いていた
瀬田川スカウティングについて書きたいと思います!ひゃっほー!

2月5日朝9:00。JR石山駅に集合したSWTメンバーは、バスで出艇(予定?)場所まで行きました。
004_convert_20130303021915.jpg
こんなところです。とりあえずくさい。
川幅は広いですが、近づいてよく見てみると意外と流れが速い!
ただ見ての通り岸が整備されてるので、出艇はしやすそうです。

002_convert_20130303021759.jpg
SWTの男たち。なんかちょっといい感じになった。クソッ


その後テクテク歩き出したわけですが、さっき臭いについて言及していたことからも分かるように
色々な物が浮いています、瀬田川!楽しいね!
024_convert_20130303022018.jpg
サッカーボールを拾う091さん!そんなもの拾わないでください!

026_convert_20130303022104.jpg
サッカーボールを前に真剣な表情のIwasAさん!
そんなとこでサッカー部魂燃やさないでください!

出艇場所からしばらくはほとんど瀬らしい瀬もないので、こんな感じで楽しく歩いていきました。
くさいくさい言ってましたが鳥たちが頻繁に水上で観察されたので、良い川だとおもいます。瀬田川。


044_convert_20130303022156.jpg
今回は、3月末に瀬田川・保津川合宿を実質CLとして運営するまっちゃんが頑張ってくれてました!
ちなみに写真を見てたらお分かりいただけるかと思いますが、今回私たちが予定しているコースでは
ほとんど瀬らしい瀬がないので、まっちゃん合宿ではレスキュー訓練をメインに行う予定でございます。
余談ですが個人的には今年の夏に瀬田川リバーブギやりたいと思ってます。S本さんよろしくお願いします。


この後、山の中を通る道路沿いにさらにテクテク歩いていくと・・・
095_convert_20130303022328.jpg
き、キタ――――!!! 瀬や――――――――――!!!!!
こ、これが?

そうです。これがエデン前の瀬
普段訓練を行っている保津川の「朝日の瀬」なんかよりはレベルは下がるのでしょうが、
油断は禁物ですね。貴重な瀬でクソみたいな失態は犯さないようにします。落艇とか落艇とか・・・

このエデン前の瀬でワーワー言いながらスカウティングしていると
名前の由来にもなっている喫茶「エデン」の店員さんが出てきてくれて、少しだけお話しました。
内容は割愛しますがとっても優しい方でよかったです。店員さん、ありがとうございました!


そして再び歩き出し、瀬ないね~寒いね~などと言いながら歩いていくと・・・
125_convert_20130303022437.jpg
看板発見!
こ、こんなとこにあるんかーい!ストールびろーん!
というわけでスカウティングはこの辺りで終了いたしました。うん、たしかそうだった。

135_convert_20130303022529.jpg
ただ、その後ラフトを引き上げる場所を探していると、その場所より少し先にこんな素敵な瀬がありました。
む、むしろこっち下りたい・・・!orz


うーん。こんな記事書いてたらラフティングしたくなってきたぞ!
このテンションのまま、巫女りんはこれから未来の新入部員を迎え入れる準備のひとつである
新歓事前合宿の計画書作りにとりかかります^ω^)ノ
いや、でもやっぱり今日は眠いので寝ます。瀬田川に想いを馳せながら寝ます。寝不足ヨクナイ。

それではおやすみなさいzzz

コメントの投稿

非公開コメント

先日は♪

4月から店の横のラフティングも営業されますよ~!
店の窓越しから、楽しそうに川を流れてく方々に手をふるのも 私の楽しみなんです♪
女性の方は着替えやトイレが不便でしょうし 良かったら気軽に寄ってみて下さい(^_^)v
まだまだ寒いので皆さん 風邪ひかないようにね。

>ニューエデンの店員さん
コメントありがとうございます!ブログ見つけてくれはったんですね(^ω^)
お心遣いすごく嬉しいです・・・3月末に瀬田川で予定している合宿では
女子が私一人の予定なので、お言葉に甘えさせていただくかもしれません m(_ _)m

また3月末にお会いできるのを楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 偶然…

>ニューエデンの店員さん
可愛いだなんてそんな!(笑)
合宿は3日間ですが、瀬田川で行うのは3月27日の予定です!
残り2日間は京都・保津川でやるので…(T_T)
私たちも27日、楽しみにしています!!

これからも是非、探検部ブログを覗いてくださいね(^o^)/

承知しました!

27日ですね♪
可愛い あなたに会えるの楽しみにしてま~す!男性陣も好青年でイケメンなんで♪嬉しいです(^O^)
ここだけの話、店長 …長老なんで(泣)
若い人達と会えると生き返ります(笑)!! 店長には内緒ですよ(^w^)
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

