スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや耐寒訓練(巫女りん)

2月11日~13日、SWTは第9回保津川合宿を行いました!
巫女りんですこんにちわ。安易に巫女りんなんて名前にするんじゃなかった。
名前の由来にもなっているお正月の巫女バイトをして稼いだ約6万円のうち、
2万円がMILLETのザックに消えました///
残りは装備代やら合宿費やらのためにとっときます。泣いてなんかいません。


さて合宿についてですが、おなじみ保津川での活動。
しかしながら今回はなんと・・・OSであるイチ先輩が来てくださりました!!!天使!!!!
ただ先輩は11日のみの参加だったので、残り2日間に参加予定だったクロは残念ながら
そのお姿を拝むことはできませんでした。かわいそうに・・・
DSC00836.jpg
左から今回のCL若様とイチ先輩と私、そして背後にIwasA先輩。この日は朝日が暖かかったです。
ちなみに私は現3回生の杉さんからいただいたヘルメットとPFDを装着しております!ドヤァ!

11日は午前に亀岡駅から車で少し行ったところの静水で基礎トレーニング、午後に普段通りの航行を行いました~
イチ先輩にもお手本として大高瀬のガイドをとっていただいたり、パドルワークの指導をしていただいたり
勉強になることばかりでした。いかに自分の基礎がなってないかよく分かったぜ・・・!
DSC00866.jpg
これはイチ先輩に私がケツを見せているというだけの図
スイープが全然うまくいかないの図です。体幹を鍛えるべし!とのことでした。頑張ろう!!



そして2日目である12日。めっちゃくちゃ寒かった。
ラフトボートに氷が現れたり、車に置いて帰った人たちのリバーシューズが凍っていたり・・・
DSC00870.jpg
つらい。

しかしそれでも保津川を愛する私たち、寒さになんか屈しません。
怒涛の航行×3本をこなしました。ちなみに凍ったリバーシューズはお湯で解凍!
この季節は特にハイポサーミア(低体温症)防止のためにも魔法瓶でお湯を持ってきて、
ラフトに載せて航行しています。なので解凍にはちょっとしかお湯は使ってませんのであしからず。
DSC00876.jpg
こうして見るとすげえ寒々しいよ冬の保津川・・・

今合宿の日程中、航行途中の「殿の漁場」の上にある道路?線路?でなにやら工事を行っていたようなのですが、
そこのおっちゃん達がラフト上の私たちに手を振ってくれたりしてほっこりしました。心は。
こーいう人とか遊船のお客さんとかと出会えるのもね!保津川の楽しみのひとつだよね!
「頭おかしい」呼ばわりされたことなんてないもんね!


そしてそして最終日、13日
DSC00884.jpg
前回の第8回保津川合宿から、新歓を意識したセーフティートークを練習がてら計画に組み込んでいます。
今回はワカとまっちゃんが担当でした。私もそうだったけど、もっとちゃんと喋れるようにならないとダメだね。
Tグリップは離さない(迫真)

この日は2本の航行を予定していたのですが、足を痛めたメンバーや天候の不安定さのため
1本だけ下り、合宿を終了しました。その後は体育館訓練を行うSRTメンバーのいる衣笠に戻って装備洗い!


疲れすぎて帰りの電車で寝まくって京都―南草津間を3往復する人がいたり、
2日連続で遅刻する人がいたり、出艇時に勢いあまって頭から川に突っ込む人がいたり、
なんやかんやあったけど楽しくてためになる合宿だったと思います。ワカ実質CLお疲れ様!
そして何よりもイチ先輩、こんな季節の合宿に来ていただいて本当にありがとうございました!!!



遅刻してすみませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬の保津川はほんと寒そうだな…
合宿お疲れ様です!

No title

ありがとうー!
新歓事前は寒くても来てくれよな///

No title

上のおっちゃんらがいたのはトロッコの線路やでーw

No title

まじっすかwww
あの季節ってトロッコ走ってないんですね・・・
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。