

2011年度第15回SOT新洞探査合宿(I村

おもい~~こんだら~~~試練の道を~~~~~♪
ゆくが~~~~男の~~~~~♪
どこん~~~~じょ~~~~う~~~~~♪
                            (巨人の星)

はい、というわけで第15回SOT新洞探査いってきますた!!
CL:稲村 SL:酒井
参加メンバー:稲村、酒井、権納

内容
河内の風穴付近の伸びる尾根上に新洞があるとの情報で、SOT上回生メンバー構成でその一帯の尾根を探査し発見するというもの。

結果
非常に課題の多い合宿となりましたが、情報通りの洞窟の発見に成功しました。
やはり情報と近似している尾根にポイントを絞って探査したのが幸いしました(岡坂さんの一風洞探査の計画書・報告書がすごく参考になりました^^;感謝です)
しかし、洞窟と思っていたその穴は、奥行4~5メートルほどで完全に埋まっており残念なことに洞窟ではありませんでした。発見したその日の夜藤森さんが来てくださり、話してみて、入口が3×2メートルの岩で竪に落ちており、洞口が多和田と非常に似ていることから、やっぱり洞窟ではあったようでした。岩の割れ目ではなかったのでとりあいずほっとしました。

感想
初めての新洞探査であり、計画の段階でもっとこうすべきであったというような課題点もいくつか見つかりましたが、目的の穴を発見した時のあの胸の高鳴りを味わえただけですごく有意義な合宿となりました。また、SOT合宿で今後の年間目的もはっきりとみえてきたのでそういった意味でもやってみて良かったです。

最後に活動風景
↓ウキウキするメンバー
準備するI村&サケイ

↓発見した穴
発見した穴

↓安全確認後近づいてみる
近づいて見てみるサケイ

↓底がすぐあり見上げてみる
入って見上げてみる

↓帰る時は楽しく^^;; イェイ!!!!
スキップ イェイ!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

3人でブローニィバンって合宿費ヤバv-12
川メンバーはやっぱり参加しないんだ・・・

No title

合宿費まじやばいっす^^;
しかも車をすったせいで、
追加3万円なりーーーーー!!

あーーー
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

