

昨今道具事情(岡坂)

今気付いたけど、2011年度までの公式HPのアクセス数、現段階で4447。
ブログのアクセス数4414。だんだん追いついてきてますね

とは言ってもこのブログ、探検部の公式ブログと謳いつつ、ほとんど僕しか書いていないのが現状。
「部員の日常」カテゴリが増えていくばかりなのでそろそろ個人ブログ作って
移行しようかな~とも考えているので果たしてどこまで伸びるのやら、、

さて、昨今道具事情。先日CCUさんがエクスペで装備を輸入するという話に便乗させて貰い、
個装のスタティックを買いました。
名称未設定 f1
100m 77.76€也(7,860円)

と言っても割り勘で買ったので自分の個装になる分は50m。
50m3930円1mあたりおよそ79円。細引きか。

まあでもちゃんとしたメーカーもんだし大丈夫、、のはず。
とりあえず個人でレスキュー訓練するときに使お。

次はストーブ。
4月に買って結局試しに点火する事もなく放置プレイになっていたMSRのウィスパーライト。
4月の記事で「本命はMSRのストーブ」とか書いておきながら半年以上放置するとは。
なんという口先だけの男。「所詮私は遊びだったのね!」って感じですね。

はい、というわけでこのストーブ、合宿で山行くときはガスヘッド使うし、
一人でどこか行っても火器あんま使わずで、なんだかんだ使う機会が無く部屋の片隅に。
名称未設定 f1
ピカピカです。

で、この前の一風洞探査でぶっつけで持って行ったのですが、説明書通りにやっても点かない!
というか燃料が出ないのでプレヒートもままならず、結局使えず終了。なんという恥。
灯油が入った燃料ボトルとストーブは唯の重しとなったのでした。

で、再び部屋の肥やしと化していたウィスパーライト。
先日の無双洞でボーイと話していると
「灯油用のジェットに変えてないんじゃないですか?」

それですね。

よく見ると説明書にも書いてるし、、ありがとうボーイ。
そうとわかれば早速交換。
名称未設定 f1
ガソリン用ジェット。

ちなみに灯油用ジェットには「K」と刻印されています。ケロシンのKかな?
IGはなんだろう、、?

とりあえず今度また灯油準備して点火する予定~

道具について書こうと思えば細々いろいろあるんですが、今日のところはここまでということで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個装で50mですか!いいですねーインターナショナルも欲しいです!

No title

後はビナとスリングがある程度あれば簡単な洞窟なら落とせますi-203
ボルトのある洞窟ならハンガーとボルトキットバックも買わなきゃですがi-229
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

