スポンサーサイト


ブラッククリスマス その2(岡坂)

ブラッククリスマス その2です
その1

名称未設定 f1
2ピッチヘッドで生物を探すI村&イチャカワ

この日の多和田はかなり乾燥していましたが、結構沢山生物がいるようです
で、乾燥していると問題なのが微小水生生物のサンプリング。
名称未設定 f1
サンプリングするケビン

名称未設定 2
同じくサケイ

サンプリングする水がほとんどない!
どんな微小な水でも見逃さず全てサンプリングしていきます

そんなこんなでもう一方の3ピッチ整備班は3ピッチボトムに到着
なにやら3ピッチボトムからやたら細長いチムニーが続いていてその下に下層がある模様。
3ピッチ以降の様子が思っていたのと違う測量が超大変そう。

とりあえずこの日はタイムアップとなってしまったので、3ピッチの様子を見つつ、M井さんと
明日の測量の作戦会議をして活動を終了しました

ロープは残置して下山買い物に行って宿泊地へ移動
本日の宿泊地はクリスマスということで特別に、、
名称未設定 2
高取ハウス!!調理も快適
9時までなら風呂も200円で入れて、暖房設備あり!最高です、最高すぎます
ただ、寝るときはマット寝袋、トイレは外。これでいいのだ!

寝袋とマットで寝るなんて、日本の一般人の生活水準からすると低水準かもしれませんが、、、
そう、今や寝床が平坦なだけで幸せを感じる我々にとってここは天国。

この3年間の探検部ライフで幸せの水準が大幅に低下した事を痛感させられます。
お陰様で僕は常に幸せです

暖かい高取ハウス内で夕食準備が進む~
名称未設定 2

名称未設定 2
トナカイ爆誕!!

今回の食糧係はM井さん。調査合宿なのでSRT合宿ではないのですが、
是非とも参加メンバーにSRTメニューの片鱗を味わってもらうべく、今回の晩御飯は
名称未設定 2
メガクリームシチュー6人前(肉3kg)

これまでの序列で言うと
ペタポトフ>テラビーフシチュー>ギガポトフ>メガクリームシチュー
って感じです。
ペタポトフを生み出したM井さんの名言
「うんまあ汁物はいくらでも嵩増しできるからねえ~」

コレに加え
名称未設定 2
ケビン持参のケーキもあります

そんな感じでいただきまーす
おなかが空いていたので皆黙々と食べていると、I村とサケイが何処かに行ってしまった
すると、な、なんと
名称未設定 2
サンタとトナカイが登場!!
サケイとI村惜しかったなあ~。あともうちょっと出て行くタイミングが遅ければ会えてたのに。

サンタさんの顔色が何故か異常に悪い事やパンチパーマなのが多少気になりますが、
サンタさんである事には間違いありません。これは紛うこと無きサンタさんや!

なんとプレゼントをくれました!
名称未設定 2
プレゼントがザックから出てきます。
イメージと違ってかなり機能性重視ですね。実はあの赤い服もゴアだったりするんでしょうか。

プレゼントはうまい棒やらチュッパチャップスやらスルメやらが
半端ない密度で詰まっている靴下でしたあまりにパンパンで貰った瞬間靴下だと気付かなかった

名称未設定 2
ありがとうサンタさん&トナカイ!!

その直後、タイミング悪く帰ってくるI村、サケイ
もうちょっと早ければプレゼントもらえてたのにね

そんでメガクリームシチューとの戦いが再び
名称未設定 2
サケイもこの表情(笑

一方生みの親のM井さんは、、
名称未設定 2

名称未設定 2

名称未設定 2
撃沈

その3に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

