

ブラッククリスマス その1(岡坂)

だいぶ時間空きましたが、多和田風穴調査合宿「ブラッククリスマス」の報告をば、、
名称未設定 2
トナカイとサンタ

12月23日から25日まで、クリスマスぶち抜きで行われたこの「ブラッククリスマス」
各博物館に生物標本や未測量部分の洞内地図等、調査の成果を立命探検部からクリスマスプレゼント!
というコンセプトです。天気予報は豪雪ですがどうなることやら~

一日目は現地入りして就寝
一日目に買った僕のメンチカツ弁当は車移動でもみくちゃにされ
名称未設定 2
容器という名の鎖から開放されました。

どう見ても生ゴミです。※食べました

準備して多和田に移動~
名称未設定 2
ドラえもん(悪)「へ~、のび太くんってSRTできないんだ~」

それぞれ調査装備を持って洞窟まで歩く
名称未設定 2
ドラえもん(悪)「埋めるぞ(洞窟に)」

雪がぱらつく中、洞口到着!坂が急なので暑い
ぱっぱとリギングして洞内へ~
名称未設定 2
トップ僕、セカンドM井さん。昇降経験の浅いメンバーがいるため、念のためその後M井さんが昇り返して
昇降を監視その間僕は2ピッチリギング

名称未設定 f1
1ピッチ目は18m

メンバーが降り次第、僕とM井さんは3ピッチルート整備にとりかかる。
他のメンバーは生物調査開始
3ピッチ目、コードテクニックが上手くいかず苦戦
名称未設定 f1
腐食したリングボルトやら障害物が多く、上手くコードロープが滑らない
かなりのタイムロスをしつつ、なんとかロープ設置完了
3ピッチヘッドに登る
名称未設定 f1
3ピッチヘッドに登るサンタ
ちなみにサンタの帽子はヘルメットの上に貼り付けてあります。

一方その頃、イチャカワ率いる生物調査班は、、
名称未設定 f1
血眼になって生物を探していた

その2へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いことやっていますねー、季節ものの企画をこちらでも増やしたいですね、雪まみれのその2が楽しみです

No title

半分ヤケクソでやってます(笑
スタックしまくった合同調査の部分は写真があまりないので
書く量が少なくなるかもですi-229
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

