スポンサーサイト


Com-pass Caving Unit10周年記念博覧会(岡坂)

昨日日曜日はCom-pass Caving Unitの10周年記念博覧会に行ってきました
名称未設定 f1
立命からの参加は、僕、SM田、まじゅん、ケビン、イチャカワ、I村、ウシミの7人
ケビンとSM田はかなり終了間際に来たけれど、いろいろ交流できていてよかった

他大学は京産と近大が参加、さばとらとボーイとは救助講習に次いでここでも再開
クリスマス明けの水生生物サンプリングにも来るそうなので、これから会うことが増えそう
今後ともよろしく~

さて、この十周年記念博覧会、京都は天神川沿いのYAEMONビルで開催されました
僕はJR丹波口から歩いて行ったのですが、ビル付近まで来て場所が分からず遭難したので
メンジュさんにレスキューして頂きました。。お手数おかけしました
名称未設定 2

名称未設定 2
パネルデザイン、下地が洞内測量で使う方眼紙になってます。

パネルのデザインもそうですが展示の仕方がおしゃれ!!流石CCU
立命の学園祭展示も見習わなくては、、
振舞われる食べ物も美味しいです

食べるのもほどほどに展示物をいろいろと見て回る
名称未設定 f1
榑ヶ畑の穴の立体測図。おもしろい
高低差の大きい洞窟の平面図って分かり辛いからなあ~

名称未設定 f1
コンパス隊長メンジュさんのフィールド史

圧巻海外遠征行きたい、、
若き日のメンジュさんの写真もありました目の輝きが今も昔も変わっていませんでした(笑

そんな感じで展示物を見ているとイベントの一部である、CCUのメンバーによる洞窟トークが
始まりました
名称未設定 2
洞窟装備でロープにぶら下がってトーク

CCU結成の経緯や、これまでの活動紹介等面白い話が盛りだくさん
ヨシダさんが話しておられた心臓の音を録音しながら洞窟に入るっていう試みが面白かったです(笑

この洞窟トークの一部で10月末の一風洞調査について発表させて頂けるという事になっていたので
僕もロープにぶら下がり、パネル片手に調査の発表をしました
名称未設定 2

横で補助や補足説明をしてくれた、まじゅん・イチャカワありがとうm(_ _)m
お陰でスムーズに発表できました!

発表が終わった後も「面白かった!」「ちゃんとした調査しててすごいね~」等声をかけていただき
嬉しかったです
何より発表の場を設けて下さったCCUの方々に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

洞窟トーク後も記念博覧会は続く~CCUのメンバーの方々をはじめ、色々な方と交流でき
有意義な時間となりました
名称未設定 2

途中からは立命探検部が以前からお世話になっているフジモリさんも来られ、今後の新洞探査や近況に
ついても色々話しました

そんな感じの博覧会、あっという間に時間は過ぎ、20時に
名称未設定 f1
撤収~

僕とケビンはパネル展示で壁に空いた穴をひたすらパテで埋める作業!
これが結構面白く、ハマる。穴という穴を全て埋めて周りました。
名称未設定 f1
本日のベストショット「穴を埋めるケビン」

この写真、eBayとかに出品したら物凄い高値で取引されるような気がする(迫真)

というわけで撤収後、CCUの皆さんとはお別れ
ケビン、SM田と共にさぶやんへGO
部内で以前から「から揚げ定食がやばい」と噂を聞いていたので一度行ってみたいと思ってた
さぶやん
そのから揚げ定食とは
名称未設定 2
すごくおおいね

ケビンは
名称未設定 2
麻婆豆腐

から揚げ美味しい!美味しいけど食べても食べても終わりが見えない。
ちゃんと完食したのですが、記念博覧会で食べていた事もあって腹がめちゃ苦しい

比較するならば
最近のSRTメニュー>>ベトコンラーメン「大の特」>さぶやん「から揚げ定食」>>ハイライト「ジャンボジャンボ」
っていう感じかな
何が言いたいかというと、ここ最近のSRT合宿の食料がヤバイ。

というわけで帰宅したのでした
いや~楽しかったクリスマス明けの水生生物サンプリングも楽しみだ!

さて、今回の博覧会には以前から探検部がお世話になっている多賀町立博物館のアベさんも
来られましたお互いに出会ってびっくり(笑
水生生物調査の話や今度の多和田調査の話などなどを話す、、
そこで、今度多賀町立博物館で行う予定の展示について打ち合わせを行いました
その結果詳細が決定したので告知します

「トピック展“幻の一風洞再発見(仮)”」
会期:1月5日(木)~1月29日(日)
会場:多賀町立博物館/あけぼのホールギャラリー
主催:立命館大学探検部
共催:多賀町立博物館


また、広報たがに記事が載るのは2月号で確定です。
原稿書いて、展示のチラシを作らなくては、、

ちなみに今回の10周年記念博覧会については以下のブログでも紹介されています
自転車も登山もラフティングも洞窟も大嫌い。(京都産業大学探検部のブログ)
愛と青春のドラマを求めて!!(近畿大学探検部のブログ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eBayって何?


博物館での展示あと2週間しか無いんなi-229

新しくパネル作るの?

No title

世界一の規模のネットオークション。

写真も展示したいから写真だけのパネル作るかも~i-38

No title

こんなのよりG納の姫坂ヌード事件の写真の方が高値で売買されるよ(笑 洞窟好きと男性好きに

No title

あれはぎりぎりヌードではない。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

