

一風洞調査報告1(岡坂)

遅くなりましたが、一風洞調査の報告です。
学園祭発表のために使ったパネルの画像データと共に、
パネルに書いていない裏話も交えつつ、今日からチマチマ報告していきたいと思います
全15枚。

ではでは1~2枚目。
ブロ 3

文章途中に「1年半に渡り洞口捜索、アタック準備」とありますが、洞口捜索に1年半かけたわけ
じゃありません。洞口の捜索と、ちゃんとした竪穴リギングの技術を身に付ける事、合わせて
1年半かかったという事です念のため。。

実際時間がかかったのはリギング技術の習得僕の入部時、部員が少なかった事もあり、
部内でSRTの継承が上手くいっておらず技術の底上げからやる必要があった
というわけで洞内アタックは技術復興を待つ形となり、非常に時間がかかったのでした。

でも!今こうしてSRTが調査で使えているという事は、探険技術として最低レベルのところまでは
なんとか技術復興できたという証拠じゃないでしょうか
OSの方々が忙しい中合宿に来て下さったり、講習をして下さったお陰ですm(_ _)m
他団体の人と仲良くなれるよう、間に入って紹介してもらったりと、お世話になった事は
数知れず。OSの方の援助無くしては多分今のような状態にはなってないでしょう、、感謝。

名称未設定 3

上の写真、結構関係ないものも写ってますが、これは準備の始めの方の写真なので、
実際の装備はもっともっと多いです。学園祭展示では持って行った装備を並べて展示していたので
見に来てくれた人はわかると思います

体力差を考えてパッキングするのはそうなのですが、実際問題になったのは、この合宿当日の朝に
ケビンが何故か膝を寝違えて、「重いもの背負ったらヤバイのでは」という状態になってしまった事です。
で、安全対策やらケビンの分の共同装備やらを持っていたら30kg超えた、という事なのでした。

2に続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「膝を寝違える」

このとき初めてそんな現象があるのかぁって思ったよ。

「寝たら怪我する」

これもケビン特有の現象で大いに笑った^^(ケビンごめん


うちも一風洞報告が終わったら保津峡調査報告をアップせなあかん・・・。

計画書作り頑張って~。

No title

うん、オレも思った(笑
ケビンはとにかく規格外の男だから!

保津調査ってプライベートじゃなかったっけか?

計画書作り頑張りますi-246
いろいろ指摘してくれてありがとね

No title

『膝を寝違える。』

……スゴイ言葉だな。わけが分からんi-229

最近膝が痛いのは睡眠時間が延びたからなのか……?

No title

膝寝違えた人は初めて見たわ(笑

やっぱり体が硬いのが問題なんじゃない?i-229
バレエでも始めたら?i-234

No title

俺がバレエやってるところを想像してみろ……。


……………キモイだろうが。

No title

ケビンがバレエしているところ・・・・・・?

かっ、、、か、かわいい。i-282
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

