スポンサーサイト


人工引力(岡坂)

今日は笹間ヶ岳に行きました
足腰強化を目標に毎日30kgのザックを背負って学校に通っているのは他の記事でもチラチラ触れてますが、
飽きもせず続けてそろそろ2ヶ月目に突入しそうです。
ただ、いい加減体が慣れてしまい殆ど疲れなくなってしまいました。

と、いうわけで今回はいつもの30kgザックに加えて20ℓポリタンク二つを追加し、山に行きました
名称未設定 2

天神河原で水を汲む
今日はなんだかガスってる
名称未設定 2

合計40ℓなので水だけで40kg。よく考えてみるといつも背負っているザックよりも重い。
コレに加えて30kgザックなので総重量70kg

生まれてこのかた70kg以上の物体を背負ったのは、思い出せる限りでは新歓比良でサカモトを肩車した時
ぐらい、、

果たして大丈夫なんだろうか
普段の鍛錬のお陰で意外とそこまでキツくないのでは?(笑)とか考えながら歩き出すと、
名称未設定 2
ベ、ベリーハードセルフタイマーで写真撮るだけでかなりしんどい。
岩場で段差が大きいところが多く、辛い。
名称未設定 f1
この写真、普通に撮っただけなのにハイダイナミックレンジ撮影したみたいになった

途中、下山してくるおじさんに出会ったので立ち話
立ち話するだけでめちゃ消耗する。特に腕。

山岳部?と聞かれたので探検部ですと答える。どこの?と聞かれたので立命ですと答える。
どうやらおじさんの友達は殆ど立命出身らしく、中には探検部OBもいるとか(笑
意外な繋がり結構年が離れているので多分知らないOBの方だと思うけど
そんな感じで立ち話を終え、お互い「気をつけて」と挨拶しすれ違う。

タンクはスリングで首からかけられるようにしたのですが、重すぎ&スリングが細すぎて
首にかけると首がもげそうになります。
この工夫が裏目に出て常に腕で持ち上げていなくてはならないという拷問器具が誕生しました。

あと、歩くときタンクが足にガンガン当たって歩きづらい。
終えた後の疲労感的には足の疲労<<<<腕の疲労と腕が圧勝。
ずーっと重いストレッチャーを持って歩くストレッチャー搬送のトレーニングにはいいかもしれません。

でも!足は別段疲れたわけでもなく、やはり日頃の鍛錬の成果が見られました!うれしい。

山から降りた後は一旦家に帰ってから部会のためBKCへ。
書類審議の後、多和田調査メンバーは集まって事前審議
個人で結構見直したつもりだったけど、いろいろと穴がまあ始めはこんなもんか~
集まってくれたメンバーはありがとうございましたm(_ _)m

サケイも体育館訓練頑張れよ!!(笑

という感じの一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

