スポンサーサイト


ちまちまリサーチ(岡坂)

鈴鹿の山頂付近の台地で散策新洞探査やりたいけど、今週衣笠学園祭、翌週阿哲リギング訓練合宿
翌々週洞窟救助講習、翌翌々週阿哲台リギング訓練、、、みたいな感じで延々と訓練の嵐なので
その頃には鈴鹿は冠雪冬山やらないスタンスの当部としては装備も知識も無く、
強制シーズンオフとなってしまいます。

なので冠雪の心配のあまりなさそうな南部&低山で石灰岩地域をちまちま調べてます。

サケイの言ってたT岳は石灰岩帯じゃなかった
でも、城の抜け道っていうのは自然の洞窟とは別に人為的な遺構として残ってるかもだから
調べる価値はあるかも?青森だかどっかにも人為的に作られた城の抜け道?が残ってたはず。今は確か柵が
されてたような。

いろいろ見ていったらまじゅんが住む某県の隅に石灰岩帯がチラホラ。
かなりの僻地にあるからあんまり調査されてないかも??ねらい目かな?
だいたいそんな感じです。


さて、話は変わりますが、とある授業で、「自分の好きな漫画を5分間プレゼンせよ」
って言う課題が出ました。

あまり漫画を読まない僕にとってはかなり高難度の課題です。
有名なドラゴンボールやワンピースをもまともに読んでいないような人間に
漫画の何をプレゼンしろと言うのでしょうか。

小学生くらいのときにコロコロコミックで
「グランダー武蔵」
とかなら読んでたけど。ミラクルジムがね、「フィーーーッシュ!!」ってね。

釣りのマナー より引用

釣り人のマナー:
周囲に気をつける。
 竿やオモリ、ルアーが周囲の人にあたらないように。



足音や大声を出さない
 魚が逃げます。迷惑です。


ジム、、、


課題の為に新しく漫画読むのも面倒くさいなあ~。あーどうしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり和歌山は洞窟ができるような地帯ではないですよね

人為的なやつがあるかもしれないんで文献とかもっと調べて

ありそうなら個人的でも調べに行きたいと思います

No title

いや~、あるにはあるんだけど
もっと太平洋側に行かないとない感じi-229

太平洋側ですか

また洞窟ができそうな地層の調べ方をよろしければ教えて下さい
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

