スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭inBKC 一日目終了(岡坂)

学園祭inBKCの一日目が終了しました。
なんとか今朝4時に製図が完了し、全ての展示物が揃いました。よかった。

雨天ながら今回の前人未到展もなかなかの盛況ぶり
本日の来場者数は250人。雨天にしてはなかなか?それとも雨天だから室内に来た?
どちらか良く分かりませんが、何はともあれいい感じの滑り出しでした
全日程通して来場者数1000人突破いけるかな??

以下、写真を撮り忘れたので文章のみの報告です。

SOT気象、SRT&一風洞展示の部屋で主に一風洞調査展示の説明&接待していましたが、
なかなか人気でよかったです。

「調査時のザックの重さを体験してみよう」コーナーが予想外に盛況。
普段生活していると体験する事のない重さ。「重すぎて笑える」ような雰囲気になっていて
複数人で来た人は
「お前持ってみろよ~」「なんじゃこれ!重え(笑」「え!?どれどれ?」
みたいな感じで盛り上がってました。持ってきた甲斐がある
この「ザック重さ体験」が掴みになって他の一風洞展示を熱心に見てくれる人が多かった気がします。

また、展示を見に来た人の中で
「探検部が学術公認団体と言う事でなにをやっているんだろうと気になっていたのですが、
ここまでしっかりとした学術調査をやられているとは思いませんでした。これからも頑張ってください。」
と言って下さった人がいたのはかなり嬉しかったです。

探検部がただのアウトドアサークルと思われがちな今、こういった認識を少しでも解消できたのは
一つの収穫だと思います。

明日も頑張ろう





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。