

一風洞製図(岡坂)

一風洞製図中
名称未設定 2
フォトショで製図って結構不便な事が多い。他の映像編集ソフトの使い方も覚えなきゃなあ~
映像学部のくせにプレミアとかファイナルカットとか使い方さっぱりだし。授業で使い方やってたけど
それ以降使わなかったから忘れたイラレも使えないし。Mayaはたまに使うからなんとか覚えてる。CGは作るのハマると面白い。

名称未設定 2
人生初3DCG!2回生前期の課題、これ作るのめちゃ楽しかった。
セメントとか鍋とか皿とかの質感はいい感じだと思うけど手前のネズミのシルエットとかレンガのテクスチャの
作りがすんごい雑

CG制作は写らない部分をモデリングしても労力の無駄なので、基本3D空間に設置するカメラから
写る部分のみをモデリングしていく。
だから、この静止画の場合も見えてる以外の壁とか床は作っていません。
名称未設定 2
別アングルから(ランタンとか鍋の配置前) 
ちなみに窓の外の風景は2009年第6回ビバーク訓練合宿で撮った写真を貼り付けてあります(笑

名称未設定 2
製作途中の鍋。この後バンプマッピングの調整とフチのモデリングをやって形を整えたような。
取っ手の質感が結構いい感じ。


あー、ここ最近ずーーっとPCの画面で編集やってるから目蓋がイカれてきた。
なんだか楽しくなってきたよー


コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

