

学祭準備あれこれ(岡坂)

今日は帰宅後、SRTの学園祭展示の内の一つ、
「Zリグ体験コーナー」を作るための資材を下見、、

最寄のアヤハディオとナフコにGO
ここ最近一気に気温が下がったなあ。自転車乗ってて風が冷たい

木でやぐら的な物を作る予定だけど、、
名称未設定 f1
こういうの買って済ませたい(笑
周りにパネルも張れるし。

アルミパイプで作って分解できるようにしたらいいんじゃない?
とも考えたので、一応これも下見。
名称未設定 f1

名称未設定 f1
こんな感じのパーツで複数のパイプを組み合わせる
メタルジョイントはお高いけど樹脂製のやつなら安い。

木材を釘で組み合わせると分解できないから取り回しに苦労するんだよなあ~
作るのにも時間かかるし。

木材で予算申請出しちゃってるけど、設計、切り出し、組み立ての時間考えたら
その時間でバイトして自腹でアルミパイプ一式買ってしまった方が良いかも??
う~ん、、う~~~ん

試しにCGでモデリングしてみたけどパイプで作ったらこんな感じになるっぽい
名称未設定 2
結構良くない?

去年も学祭で机を使うっていうので木で作るってなって結構苦労したからなあ
名称未設定 2
去年、机制作前に作ったイメージCG

で、店内をウロウロ
こ、これは!!
名称未設定 f1
GENTOSの閃SG-325が、な、なんと1980円!!これはお安い
高校のとき愛用してた305は壊れちゃったからなあ~。あーもう1本欲しいなあ~

フォーカス機能付きでランタイムもそこそこ、明るさ公称150ルーメンとかなりの優等生。
一応防滴なので洞窟のサブライトにはなかなか?と思います。

ただ、ルーメン表記は結構メーカーによって誇張だったり過小評価だったりするような気がするから
あまり信用できないけど

SUREFIREとかはかなり謙遜してるけどGENTOSは結構誇張してるような
が、それにしても「閃」は優秀なライトだと思う。安いし。
名称未設定 f1
愛用してた305ボロい(笑

高校のときの廃坑巡りから探検部での初竪穴、穴岩調査とかなり頑張ってくれました。
お疲れ様m(_ _)m

とにかく、資材の下見はOK。次はパネル制作だ~

さて、今日はちゃんと靴を履いて学校~京都駅間を歩きました
タイムは
名称未設定 f1
2分縮んだ!
ただ、今日は運悪く信号にひっかかりまくったので通算3~4分のロス。
でも、気温が低かったから暑さが全然気にならなかったのが良かった
一長一短。でもやっぱり1時間以内は射程範囲内がんばろ~

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

