

バタフライヶ岳 3(岡坂)

この記事の3です

大滝山山頂に着いた一行
だんだんガスが流れてきて出発時にはこんな感じに
名称未設定 2

たまにガスが切れて遠くの稜線が顔を覗かす
晴れてたら展望良いんだろうなあ
名称未設定 2

名称未設定 2

浮石に注意しながら歩く
今まで沼のような道を歩いてきたので乾燥した道はウレシイ
名称未設定 2

少しするとまた樹林帯に突入
今回はこんな感じで殆ど樹林帯のルートでした
名称未設定 2
植物がキレイです

そんな感じの稜線をテクテク歩き、蝶ヶ岳ヒュッテへ登る分岐に到着
あとちょっと~
名称未設定 2
お疲れです

ガスが酷くなってきて周り何も見えず。
テン場に到着しても着いた事に気付かず。
名称未設定 2

名称未設定 2
テン場

テント張ってテン場でダラダラ過ごす。
ダラダラしていると僕のケータイに電話が。
この電話で僕が例の合宿で粗相をしていた事が発覚。一気に血の気が引く。
名称未設定 2
部員の意見収集のため電話をかけまくる姿をケビンが撮影してました。
ご迷惑おかけしました。あれは本当にすみませんでした。

一先ずテン場にて問題解消(と、この時点では思っていたが実際は山から降りた後再び問題が再浮上。)

ややするとガスが段々晴れてきた。
名称未設定 2
時間も来たので夕飯の準備開始
今日はハヤシライス

米は各自で炊く。
名称未設定 f1

名称未設定 2
米の煮汁が拭き出てジャケットの袖が融けたG納 「ぅあぁ~~・・・!!」

食後は各自テン場で適当に過ごす~
「アミノメイト」がめちゃくちゃ沢山あまっていたので、茶番開始。
名称未設定 2
「あっ!」

名称未設定 2
「アミノメイトや!!」「アミノメイトや!!!」

名称未設定 2
バッ!

名称未設定 2
おおおおお!!!!

名称未設定 2
ダッ!

名称未設定 2
うおおおお!!

名称未設定 2
おおお・・・

名称未設定 2
・・・

名称未設定 2

と、いうわけで皆さん、アミノメイト摂りましょう。

そんな事をしている間に空が夕焼けできれいに
名称未設定 2

名称未設定 2

槍ヶ岳バックに記念撮影~
名称未設定 2

こんな写真も撮れました(笑

ケビンvs岡坂
名称未設定 2

名称未設定 2
ズバッ

この後山荘で水を汲んで、就寝の時間
みんな就寝の前に山頂付近で寝転がって星を見る満天の星空!天の川も見える。
テントに入るのがもったいないような気がしつつも明日に備えて寝る

で、翌朝テントの外に出ると、
名称未設定 2
「おお~」声が出る。

名称未設定 2
雲海

日の出を見たら直ぐに出発なので日の出を見る前にシュラフを畳んでパッキングして準備を済ます~
んで、ご来光!
名称未設定 2

後ろの稜線も赤く染まり始める。
名称未設定 2

残り少しですが、一旦切ります
その4に続く~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アミノメイトの時、お前ら他のお客さんに笑われてたからな

No title

無表情で見守られるよりもいいじゃんi-234
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

