

足腰強化月間(岡坂)

 今月末調査する洞窟、山頂付近にあります。なので当たり前ですが普通の山泊装備に加え
竪穴装備、生物、測量調査装備全てザックに詰めて山を登る事になります。

 今回少人数って事もあってどう見積もっても普段のSOT訓練より荷物が重い
洞窟に着いたときに既に満身創痍なんていうのは話にならないので、ちゃんと体力を残しつつ荷揚げして
心に余裕を持って調査しましょう~。これも一つの安全対策

 というわけで、今月は足腰強化月間と言う事にしました。24もその一環と言う事にしておこう。

そんなわけで今日は15kg分の水と15kg分の鉄塊を入れた30kgザックで登校。
普段何気なく歩いている坂も、駅の階段もまるで別世界。こりゃいいや!

ただ、重すぎてペットボトルが割れてゼミの先生の研究室ちょっと濡らしてしまった
やらかしたー・・水じゃなくて砂とかにしようかな

何はともあれ他メンバーも当日へばらないように何か対策を

 ちなみにSRT昇降にブランクのあるメンバーの為&SRTメンバーのレスキュー訓練のための
体育館訓練を来週火曜9:00~16:30にやるつもりです。
内容は

・チェンジオーバー
・各種中間処理の通過(特にローププロテクター)
・チロリアンブリッジ(Zリグのチェンジオーバー含め)
・カウンターウェイトホーリング


大体こんな内容を予定してます。平日なので講義の空いた時間に参加する形になりますが、
参加したい人がいれば僕まで連絡ください。調査メンバー以外も歓迎です

では調査に向けて頑張りましょ~

ちなみにどうでもいいですが10月18日(火)~27日(木)はビックマックが200円になります!やったね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30kgてi-198

えっ 30kgてi-198

常に精神と時の部屋状態ですねi-179

重力を感じるよーーーーーーーi-5

No title

本当は40kgぐらいまで増やしたいけど
ザックに入らない(笑

サケイもやってみ!世界変わるよi-234
移動時間を有効に使って運動不足も解消だ!i-192

No title

40kg (((・△・)))

るんちゃんを背負って移動したらいいんちゃう?

うちも保津峡を歩いて足腰鍛えてくる~。

一風洞着くころには死んでたらごめんね。

No title

るんちゃん背負って移動したらどっちが授業サボる事になるんやろう。
やっぱりオレ・・・?
実際調査で背負うのは20kgぐらいだと思うけどね~i-229
頑張って生きて(笑
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

