

24時間耐久歩行訓練 1 (岡坂)

24時間歩行耐久訓練無事終了~
名称未設定 2
APartyは昨日朝6時ごろ東舞鶴に到着しました
歩いたのは殆ど夜なのであまりいい写真がありませんが、その様子(Aparty)をば

部員は授業を終えた金曜夜8:00、京都駅西口に集合

キツいのは明白ながら年に一度の目玉行事だけあって皆テンションが高い。
「新しいザック買ったの?」やら「お前のザック重くね?」やら装備批評が色々飛び交う
ハイテンションのまま電車に乗り東舞鶴/福知山へGO

A&Cパーティは福知山発、B&Dパーティは東舞鶴発なので綾部駅にてお別れ

A&Cパーティは電車の遅れもあって予定の22:30よりも少し遅めに福知山到着
駅前にて出発準備。意外と寒い。
名称未設定 2
ダントツにかっこいいサケイの反射ベスト(笑

そして出発前に記念撮影~果たしてこの笑顔を絶やさずゴールに辿りつけるか!?
名称未設定 2

で、23時頃出発
Cパーティと共に雑談しつつ歩く
名称未設定 2
最初の橋を渡る

三段池公園へ行く左折の目印のコンビニあたりで救援隊から連絡が
青少年センターあたりが工事で歩行者まで通行できないとの事だった
その辺りの到着予定は5時半の予定。解除は翌朝6時という事で早く着きすぎると暇になると言う事だった。

とりあえず予定通り進み、約3km地点の三段池付近到着!
名称未設定 2
元気です

下見をしているものの、今は夜下見は昼だったので見えている風景はぜんぜん違います
各パーティの読図メンバーは街読図をしながら進む

1時頃に観音寺付近を通過!
名称未設定 2
前回の雪辱を果たすべく万全の装備で参加したサケイは、このあたりで手ごたえを感じ始める
「あっこれ、行けますね!」を連呼(笑

途中休憩を挟みつつ、
名称未設定 2

予定通り3:00頃大江駅に到着~
名称未設定 2
休憩。エアーサロンパス使ったり行動食食べたり、行動計画の確認したり。

今回は天気がいい事もあるけど、要所要所の休憩場所が快適!
この大江駅にもトイレと大量のベンチを完備

その後もテクテク歩き、4時あたりに20km弱地点の大江和紙伝承館を通過
だんだんと霧が出てきて地図読みが重要に。無駄な疲労を生むルートミスは許されない
名称未設定 2
鬼とハイタッチするまじゅん

名称未設定 2
まだまだ元気に談笑笑いが絶えません
10km地点、20km地点等でサケイと
「もう10分の1歩いた」「もう5分の1!余裕じゃん!!」「今まで歩いた距離をたった4回歩けば着くで」
と言って盛り上がる。
「あと80kmある」と言ったらげんなりしますが「5分の1」と言えば楽そう!不思議!
24ではメンタルで折れない事が重要です

わいわい歩いて「日本の鬼の交流博物館」付近に到着
ここでも鬼がお出迎え。
名称未設定 2
分鬼とサカモト。なんか似てる(笑
このあたりで交通規制のはずが、早めに解除されていたようで難なく通過

辺りも明るくなってきてメンバーもまだまだ快調の様子
名称未設定 2
るんちゃんはサケイからストックを借りて歩く

Cパーティと引っ付いたり離れたりしつつ山道を歩く事1時間、
名称未設定 2

30km地点の大江山スキー場!
名称未設定 2
7:20頃到着

名称未設定 2
行動食の柿ピーを食べるG納。

名称未設定 1
主に鼻から。

行動食に、亀田製菓の美味しい柿ピー!
みんなも食べよう!
名称未設定 2
主に鼻から。

ちなみにこの後、鼻から何らかの液体が止めどなく流れ、止まらなくなりました。
口で言うところの唾液でしょうか。

休憩終わり、歩き出す一行
まだまだ元気です!!
名称未設定 2
はしゃぎまくってブレる2回生

その2へ続く~

コメントの投稿

非公開コメント

あの時の柿ピーは良い眠気覚ましになりました。

No title

きつかった。
後半に山道はきつかった。

No title

>>G納
今思いついたけど
あのままくしゃみしたらめちゃ面白かったやろな(笑
柿ピーがブバーン!ってなって。

>>ケビン
定食屋で観光気分で余裕こきやがってv-8
でも去年のリベンジできてよかったじゃん!おめでと~

No title

24お疲れ様ですi-199

このときは調子に乗ってましたねi-201

去年とは比べ物にならないくらい楽だなと最初は思いました。

No title

お疲れ!
テンション高かったなあ~(笑
峠がほとんど無い分去年程ではないけど、結構キツかったねi-278
完歩おめでと~、来年も頑張ろう!
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

