

河内観察会  島田

最近洞窟写真撮影にはまっていきそうな島田です

今回は河内の観察会に参加してきました。

そして、N池先生から写真撮影の極意を教えていただきました!
ではでは、写真を見てもらいましょう。

まずはこれ、前方赤い服のO坂くんが元気がないように写真にも元気がありません
P9181799.jpg
↑これはカメラ本体からのフラッシュだけで撮影したものです。


次にこれ、少し明るくなってO坂くんは少し元気が出てきたみたいです
P9181806.jpg
↑これはカメラのフラッシュに連動させて横からフラッシュを焚く事で陰影を出そうとしていますが未だいまいちです


最後にこれ、かなり明るくなってO坂くんは元気いっぱいな感じですね
P9181809.jpg
↑これは前方の連動で横からのフラッシュと後ろからのフラッシュによって写真上部の鍾乳石に立体感が出ていますね。少し明るすぎる気がしますが、その辺は光量をいじれば問題ないと思います。


N池さんの指導によりここまできれいなものを取ることが出来ました。
それでは、その他の作品も見てください

P9181746.jpg
↑方解石の結晶

P9181797.jpg


P9181796.jpg


P9181816.jpg

P9181818.jpg


なぜか、いつもO坂くんが被写体になってるのはなぜでしょう笑

最後にケビンくんをもって終わらせていただきたいと思います。
P9181754.jpg


あと、恵藤穴の彼氏の写真も自分が撮影しましたが、それはO坂くんの記事で見てください


いい写真が撮れたらまた更新します(^^)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

被写体は動けないからすんごい寒いんザマス。
河内きれいやったな~i-203

No title

ええやろええやろ河内ええやろ?

いやー河内は素晴らしいよ。
こんなええ洞窟なかなか無いで。
立命の穴のふるさと、近江カルスト三羽烏
「河内」、「佐目with八畳岩」、「多和田」の
筆頭洞窟「河内風穴」。

SM田君の知らないところまだいっぱいあるよ。
入りまくってください。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

