

無計画 後編(岡坂)

無計画の後編です(※前編

再び西に向かって走りだした無計画サイクリング
名称未設定 2

緑に囲まれた谷沿いをひたすら走っていると、
名称未設定 2
京都府に突入してしまった
京都まで行くつもりは無かったけどここまで緩やかな下り坂:上り坂 7:3くらいで走ってきたから
引き返すのもちょっとなあ、、

というわけで進む
そしてこのあたりで
名称未設定 f1
メーターの走行距離900kmに
前に1000kmまで行って0にリセットされたから、合計走行距離2000kmまであと100km!

名称未設定 2
県をまたいでも相変わらず綺麗な景色
単調ながら飽きません

そして、、
名称未設定 f1
つり橋発見橋の先には何が??

名称未設定 f1
渡ってみましたが、落石で封鎖された旧道があっただけでした
そしてやや走ると、
名称未設定 2
枚方と宇治行きの分岐に到着。どっち行っても道分からないけど、宇治のほうが帰りやすいのは確かなので
迷わず宇治に向かう
たまに通る車に注意しながら走っていると、看板に書いてあった天ヶ瀬ダムが見えてきた
名称未設定 2
とりあえず天ヶ瀬ダムへ一直線
その天ヶ瀬ダムとは
名称未設定 f1
こんな感じでかい!見学するためには簡易的な事務所のような所で名前と住所を書く必要があります

名称未設定 2
ダム上部の真ん中から撮った写真。高い。

そんなこんなで宇治市街に到着宇治茶の幟がそこかしこにあった(笑
名称未設定 2
これまではほぼ一本道だったけど、ここからはそうもいかない
宇治以外の地名もよく知らないし正に右も左もわからない

とりあえず北に行けば山科だかどこだかに着くのは間違いないので、西日を頼りにひたすら北上
といっても道が入り組んでいるので上手く北上できない、、
名称未設定 2
これは、瀬田川もとい宇治川??

名称未設定 2
ここはどこ。知った道に出るまでどれだけ走ればいいんだろ。(笑
そんな感じで走っていると
名称未設定 2
これは!伏見稲荷大社!ということは京都駅の近く、、?
やや走ると京都タワーが見えました
名称未設定 f1
勝手な地図のうろ覚えで山科に出ると思い込んでいたので、予想外の場所に出て変な感じ~。
このあとは三条まで行って、山科を抜け滋賀に帰りましたとさ
名称未設定 2
本日の走行距離70km結局家に着いたときはメーターは950km強まで行ってました。
2000kmまであと50km!

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

