

探検部漬け(岡坂)

今日は予定通り朝から体育館でSRT訓練
天気にも恵まれいい訓練になりました!ちょっと日差し強すぎたけど

写真は撮って無いので載せられませんが、訓練内容は

2回生⇒準備(メインリギング、リビレイ作成)
1回生⇒ギア講習、チェンジオーバー。早い人はディビエーション、リビレイの通過も少しやりました。

あとロープワークもいくつか。

また、今回はSTOPをビレイデバイスとして、サブロープを使い1回生の予備確保を取りました。
結果的には普段通り特にトラブルも無くテンションをかける局面もありませんでした。
とりあえず1日目、無事終えられてよかった!

1回生は不慣れなロープ上での動きや暑さで疲れたかもしれませんが、
訓練の内容はいい感じだったと思います
今日1日で少しロープに慣れたと思いますが、慣れはじめが特にキケンなので、今後も
気を抜かないように訓練に臨んでください

次の訓練(26日)まで少し間が開くのでギアの操作等思い出すためにSRTinJapan2という資料を読んで
机上で復習しておくと良いと思います。
これに加え、習ったロープワークを身近にあるヒモやらで復習しておくとベストです。

因みにSRTinJapanは部室の本棚にありますが、skydriveの2009⇒各課書類⇒資料にもアップされているので
見たい人はそこから見てください。

果たして一回生がこのブログを見ているかは謎だけど(笑
メールでも回そうかな

講師として参加した上回生も今日は1日お疲れ様でしたm(_ _)m

訓練後は審議書類満載の部会もあったし、久々に探検部漬けの一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も参加しないと、そろそろ抜かれてしまいいますね

というかすでに抜かれましたねi-201

1回生の人たちに追いつけるように空いた日は参加して

精一杯がんばりたいと思いますi-199

No title

まあ基礎訓練だからここらへんの差は微々たる差だけどねi-225
目指せ万能やなi-234また参加してくれ!
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

