

たまむしのずし(岡坂)

今日は久々の裸足ランニング久々に走るとやっぱりちょっと痛い。
そして何より、久々の、、
名称未設定 f1
朝日!午前5時45分なり。
いやーやっぱり早起きはいい!
ここ最近は11時とか12時半起床からの引きこもり、というTHE・JIDARAKUな日々を送っていたので
清清しさもひとしお、身も引き締まるというもんですよ。

それはそうと、ランニングの前は体ならしも兼ねて自転車で7km先まで走って、そこからランニングを
始めるのですが、今朝自転車に乗ってみるとまたまたパンクしていたしかも両輪。

数々のパンクをパッチで直してきたけど、これじゃ間に合わなくなってきた。チューブの買い替え時か
仕方が無いので家のシティサイクルで出発

自転車の道中、写真を撮ったのですが、露光量の関係でやたらと神々しい写真が撮れた。
名称未設定 2
キレイだと思った街とか山のかすみ具合は撮れているけど、色調とかいろいろおかしい
なぜこんなに黄色くなった。
実際見た風景は多分この写真が一番近い。
名称未設定 2

てな感じでこの後裸足ランニングして、朝来た道を自転車に乗って引き返し、帰りました。
で、帰ってPCのメールチェック等していると、散歩に行っていた父さんがタマムシを見つけてきた!
名称未設定 2
ちょ~キレイ!!
親によると、2~3歳のときに住んでた二軒茶屋に沢山いて、捕まえて遊んでたっぽいけど覚えてない
山で遊んでた事とか、遊んでもらった近所の人達の事は覚えてるんだけど。。

そんなわけで感覚的には初見のタマムシ君
名称未設定 2
かわいい

前に行った堂山に居たウバタマムシは結構精悍な顔立ちだったけど、このタマムシは優しげな顔立ち。
201107142123482fe_20110730184615.jpg
ウバタマムシ

写真を撮りまくっていると、
名称未設定 2
飛んで行きましたブレてはいるけど、飛ぶ瞬間が撮れた!!嬉しい(笑

その後の山の予定を、繰り上げて一先ず自転車チューブの買出し、修理
そうこうしている間にもの凄い豪雨行かなくて良かったかも

大体そんな感じ~これから合宿の計画書作りします。

あ、そういえば計画書で思い出したけど、昨日体育館訓練の趣意書を提出した後、秋吉合宿のレンタカーを
借りに行ったんですよ。
で、今回長期の訓練だからレンタカーはマツダのV3クラス9人乗り、クラブサークルパック、
その他プラン合わせて予約しようと思ったら、
「マツダのV3クラスには9人乗りはありません」
って言われた。ありませんって言っても予約が埋まってるとかじゃなくて、そもそも9人乗りのブローニィバンを今店で貸し出して無いとかなんだとか。
え?そうなの??これってもしかして知らないほうがおかしい的な?レンタカー界では常識?みたいな?
ああ、そうか。これがアレか。情報弱者ってやつか。

取りあえずトヨレンのV3クラス9人乗りで予約を取りました。
10万は行かなかったけど、お高い。非常にお高い¥¥

そんな感じの思い出し話。

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

