スポンサーサイト


尋常な暑さではない。繰り返す、これは尋常な暑さではない。3(岡坂)

「尋常な暑さではない。繰り返す、これは尋常な暑さではない。」の3です
2はコチラ

日の出を見るべく急いで出発!
住宅街だけど、家の間から日の出が見える場所を発見~
名称未設定 2
伊吹山にかかる雲の輪郭が光り始めた

待つ事数分ついに、、
名称未設定 2
ジャストアモーメントカミーーング!おはようございまーす!!

寝不足でも朝日はきれい
名称未設定 2

日の出も見れたし満足早速走り出す
街を抜けて田んぼ地帯を走る朝日に照らされてキレイ!まだ暑くもないし快適
名称未設定 f1

日が高く昇りはじめて暑くなってきたころ、竹生島に近づいてきた
手前の小島がいい感じにキレイ
これから遠くにかすかに見える対岸を走って帰るのか~、遠いなあ
名称未設定 2

このあたりからだんだんスピードが落ち始める、、
前日既に疲れた状態の夕方から出発したからか足がかなり重い
まだ半分走ったとこだぞ~

なにはともあれ奥琵琶湖が見えてきた!これからトンネルを抜けて木之本に突入~

木之本を過ぎて少し峠道を走る
いい眺め!
名称未設定 2

峠道を過ぎて少し行くと奥琵琶湖の際を走るルート
暑いのでいざ入水!と思って自転車を停めて入ってみる
名称未設定 2
「あっ・・ぬる、、思ったよりぬるいわこれ」の図

ぬるい。
ぬるいよ!よく見るとでっかいブラックバスの死骸も浮いていたので足だけ浸かって上がりました

この後高島に入ったあたりから徐々に腰が痛くなってきたり足がさらに重~くなってきた
休憩も兼ねて荷物の積み方や、サドルの高さなど、いろいろセットし直す、、
名称未設定 2

そんな感じで出発ここから先、デジカメの電池が無くなりかけだった事もあって写真があまりない
ただ、暑さに耐えながらペダルを漕いでましたとにかく暑い!日焼けが痛い!
なんで帽子持ってこなかったんだー
名称未設定 f1

途中で撮った写真、う~ん夏!って感じ
青い空!山に川!それに荷物を積んだ自転車!今見るとまた行きたいな~と思います。
が、これを撮ってるときの僕は熱中症にならずに無事ゴールする方法だけを考えていました。

無心に走り続け見慣れた比良山系が見えてきた!!ゴールまであと約30km、、
名称未設定 2

このあたりで暑さがピークに達する
同時に自分は安全第一で目的地を目指すだけのマシーンと化しました。

その後も走り続け、残り6kmというところでパンク
パンク修理の道具は持っているので直そうとしたら、空気入れの部品がどこかに行っていて空気が入らない!
あちゃ~と思っていると、公園のベンチで談笑していたおじさん3人組がこちらに来て近くの自転車屋のことなど、
いろいろ教えてくれた親切!!

でも、あとたった6kmなので自転車を押して歩く事に、、
そして歩く事1時間

琵琶湖一周起終点の唐橋に到着!疲れた~。
名称未設定 2

いろいろトラブルもあったけど楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琵琶湖1週お疲れ様で~す。

岡坂先輩の行動力にはいつも驚かされますv-237v-237

テスト勉強していましたが僕も今から旅に出たくなりました。。

が、今旅立ってしまうと単位を4つほど落してしまいそうです。

なのでもう少し我慢しますv-13v-37

No title

今日、ブックオフに自転車旅行してるっぽい人がいたヨ~i-224
フライパンとか積んでたヨ~
アイフォン使ってたヨ~

No title

>>I村
旅立った先で勉強すればいいのさ~(笑
ネットカフェとかでレポート書くことになるけどi-229

>>ケビン
アイフォンではありません。
アイフォーンです。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

