

尋常な暑さではない。繰り返す、これは尋常な暑さではない。2(岡坂)

「尋常な暑さではない。繰り返す、これは尋常な暑さではない。」の2です。
1はコチラ

長浜に到着し、寝床を探す~
探すといっても小学生の頃から去年まで長浜に住んでいたので、大体考えてはあるんだけど、、

というわけで、本日の寝床は琵琶湖沿いの豊公園に決定
久しぶりに来た~小さいとき、かなりここで遊んだけど、その頃はまさか将来
ここで自分が野宿する事になるとは思ってもなかっただろう(笑

イエーイ、10年前の岡坂くん見てる~?21歳になった岡坂くんはだいたいこんな感じだよー!

何はともあれとりあえずトイレに行く、、
名称未設定 2

歯を磨き、濡らしたタオルで体を何度も拭き、汗を落とす
さっぱりする~

未成年の場合10時以降の外出は補導の対象とは言え、元気な中学生高校生が沢山ウロウロしてる
浜辺も近いのでお決まりの打ち上げ花火もバンバン打ちあがっている(笑
わかってて来たから気にしな
名称未設定 2
夜の豊公園

で、寝床の準備

STEP1.目立たないところにマットとタープを敷きます。
名称未設定 2
完成

なんて簡単なの!
財布とかだけは枕(レインウエア)に入れるなり身につけるなり、、
まあ、盗られて困るほどのものも持ってきてないけど

そんな感じでタープにくるまり横になったものの、戦いはこれからだった、、

いるよ!ここめっちゃ沢山蚊いるよ!
夏合宿でよくテントの外で寝ていて何も問題ないので今日も、、と思ったのが甘かった。。
前の八畳岩でもテントのフライに包まって顔だけ出して寝たけど1~2箇所刺されただけだった。

が、ここの蚊はそうもいかないみたい数の暴力!水場が近いから大量発生してるのかも。
少しウトウトしただけでも気付いたら手が5箇所くらい刺されてて超かゆいし、
そうこうしてる間にも耳元を飛び回るし

一先ず対策を考えつつ写真を撮って遊ぶ
名称未設定 2
長時間露光にしてライトで描いたスマイル

名称未設定 2
RUEC 上手く書けない

名称未設定 2
猫がこっち見てる

というわけで、場所を変えて寝ることに。わざわざ寝返りの打てない細いベンチで寝るのも嫌なので
地べたにマットひく。
結局レインウエアを着て蚊対策足は裸足なのでリュックに突っ込んで、頭はフードを深く被る、、
手と顔の一部は諦めた。かゆいなあ~と思いながらウトウト、、

結局まともに寝ることなく起床時間の4時に昨日の残りのおにぎりを食べる
名称未設定 2
品揃えの悪い露天商みたいになってる

気付いてみると手は無数に刺されて最早何処が刺されてかゆいのかもよくわからなかった
顔の方は鼻を重点的に刺されたのか、左側面を中心に若干腫れていた(笑

そんな感じで鼻をかきかき、足りない食料を買うためにコンビニへ向かう~
名称未設定 2
朝の長浜駅

100円の1L紙パックのスポーツドリンクと昼ごはんを買う
朝ごはんオニギリ一個では走れないのでファミリーマートで一平ちゃんを買って食べる。
店の外でスポーツドリンクをペットボトルに詰め替えていると、店長が出てきて話しかけてきたので
いろいろ話す一通り話した後、お客が来たので店の中に入っていった

準備も出来たので出発もうすぐ日の出なので、それまでに日の出が見えるところまで
急いで移動

その3に続く~

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

