

アシガボ・ロボロ(岡坂)

昨日の体験を活かして今日は早朝に裸足ランニングをしました

アスファルトも熱くなく、快調に走れましたが足が血豆だらけになってしまいました
歩きはまだしも長距離走ったのは今日が最初なんでこんなもんだろう~

硬いところを走って膝やらにダメージが来ないようにということで一先ずフォアフット走法で走ったのですが
血豆ができた場所が前足部に集中していて左右でのでき方もほぼ対照なので、
走り方には問題ない、、はず

歩いたときには殆んど血豆できなかったけれど、走ったら一瞬だった。
走るときに足にかかる衝撃や摩擦はそれだけ大きいということなんだろう
やっぱり靴はスゴイ

裸足ランニングといえば思いつくのが「ビブラムファイブフィンガーズ」
k2126899775.jpg

公式サイトによると

裸足に近いこのビブラムの5本指シューズは、5本の指が自由に動き裸足と同じ開放的な気持ちよさを
感じる事ができます。また様々なスポーツ、エクササイズや遊びの中で、裸足と同じような無理のない
自然な動きによって、バランス感覚や敏捷性が高まり、足腰の強化が期待できます。


とのこと。
SOT鈴鹿訓練でこれを履いた人とすれ違ったけれど、山でコレは足首弱い人はヤバイ気がする

ナイキフリーもそうだけど、これまでの過剰なサポート性を敢えて省いて本来持っている体の能力を
引き出そうっていう製品が最近よく取り上げられている
個人的にはこういうコンセプトは結構好みなので嬉しいし、またこれがそこそこ支持を得ている
っていう事実がおもしろい

サポート性抜群のものに囲まれている今だからこその流れでもあるかなと思ったり思わなかったり。

コメントの投稿

非公開コメント

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

