

STAR HIRASAN -EPISODE SHINKAN- (岡坂)

今日は雨なので、図書館に行って滋賀県のレッドデータブック2005と登山の本、
あとクボタさんがおもしろいよと言っていた五木寛之の風の王国を借りてきました

滋賀のレッドデータブック2010はつい最近の6月6日に発売されたのですが、新しすぎて図書館に無かった

で、帰ってきてからフォトショップで遊んでました。
素材は新歓比良事前合宿で撮ったコレ
名称未設定 2


名称未設定 3


名称未設定 3

既にこの時点でちょっとアレなんですが、これは見なかった事にしましょう。

ちなみにこれは「ダースサケイーとマスター岡坂が強大なフォースを操り決闘をしているシーン」
という、某大作映画の世界観で撮影された写真です。
確かフォースが強大すぎて表情がイってしまっているという設定だったと思います。
というわけで実際にそんな感じに加工しました。

名称未設定 2
エ、エアリアー!

以下、制作手順です

・その1
カラーバランス、コントラスト、彩度等々を雰囲気が出るようにいじり、
その後フォースの衝突点にフィルタ逆光を適用。動きが出るように衝突点に向かって放射状のぼかしをかける。
名称未設定 2

・その2
フォースのエフェクトを書く
名称未設定 2
ダースサケイー側

名称未設定 2
マスター岡坂側

よく考えてみるとフォースの色逆のほうが良かったかも(笑
ハリーポッターの映画の決闘シーンではハリー(正義)の呪文のエフェクトが赤、
ヴォルデモート(悪)の呪文のエフェクトが緑だったから間違えてしまった。

・その3
「その1」と「その2」を合成
名称未設定 2

・その4
明るすぎてなんか臨場感がないので、周りに半透明の黒グラデを入れる。
フォースのエフェクト追加。画面左を緑っぽく、右側を赤っぽくして馴染ませる。
名称未設定 2

・その5
スターヒラサンのロゴ作成。
名称未設定 f1

・その6
ロゴ、字幕、映画のとき上と下に出てくる黒い帯?を入れてそれっぽくして完成
名称未設定 2

※追記:
やっつけでもう一つ作りました。

名称未設定 2
サカモト卿vsG納スカイウォーカー と通りすがりのマスター岡坂
元画像↓
名称未設定 2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったよ~i-246

思ったより素材が少なくてすたぁお~じをストーリ仕立てて書くのは
難しいi-201今回の単発みたいのはできるけどi-246
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

