スポンサーサイト


新歓阿哲台! Bパーティ(岡坂)

今日は天気がよかったので、講義の無い空いた時間に
新歓阿哲合宿で使った個人装備を洗いました

岩屋の穴の泥のプールで盛大に遊んだお陰でどっろどろ。
ドロドロだけどこれでも合宿中に洞窟の水流で一応一回軽く洗っています

いやー洗いがいがあるな~
dorodoro-

で、きれいになったのですが、洗い終わった後の写真撮るの忘れてた(笑

と、いうわけで今日は新歓阿哲台合宿(Bパーティ)の模様をば、、
写真の数があまり多くないけど上手く合宿の様子が伝わるように頑張りまーす

Bパーティの1日目は、土橋の穴、日坂鐘乳穴
セーフティトークを聞き、装備を整え、各パーティの車で出発!
syuppatu
今回の合宿に参加してくれた新人は5人!そのうちの2人がBパーティに入りました
2人(後部座席)は留学生車内に英語が飛び交うのでまるで国際隊のよう(笑

土橋に到着サワガニくんが道路を横断してました
腕に乗せて遊ぶ
のどかな風景に見えますが、実はこのとき車がスタックしてにっちもさっちも行かない状態
偶然出くわした新見消防の人に助けてもらいましたありがたい、、
kanikanikani

洞内装備に着替えて出発~!
右側二人は洞窟最後の滝の部分に梯子と確保ロープをセットするために
パーティとは別行動出口で会いましょう!
syuppa-tu!

水の流れる狭い洞内を進む
楽しそう!ご満悦ですね~
egao!

土橋は洞内の写真が少なかったので次の写真は出口
途中には水の侵食でできた変わった形の岩や、人がギリギリ通れるかどうかといった通路、
最後には落差7mくらい(?)の滝がありますアスレチック好きにはたまらないかも
参考に去年の新歓阿哲の写真を、、
iwanobori
岩登り

susumu-
水の流れる通路を進む

そんな感じのルートを歩き、ゴールの出口に到着!
暗闇を抜けたときに見える久々の緑が目に眩しい
moyamoya

お次は日坂鐘乳穴
洞窟のあるドリーネ付近の広場で昼食をとった後洞口へ
洞口のあるドリーネの底は冷気が溜まっていて夏でも寒い
そして何回見ても思うけどでかい!洞口の高さは15mその上にさらに巨大な岩壁が続く。
でかすぎて写真に納まらない、、
douko-u

1時間ほど巨大な通路を歩いて今日の最終地点の大穴に到着
新人二人と比較しても分かると思いますがでっかいです
ohana

というわけでこの日の活動は一区切り、このあと銭湯に行って
岩中作業所に戻り、夕飯を食べました本日のメニューは鍋!めちゃウマかった!!
サケイ君はチーズ雑炊を食べ、ウマすぎて失神しました。
sissinnsakai

二日目は岩屋の穴!昨夜の雨の影響もそれほどなく、安全に入洞できました
行きは上の洞口から入る
日坂には到底及ばないけど、こうしてみると岩屋の洞口も結構でかいなあ~
iwayadoukou

ウェットスーツやPFDを着けているものの、相変わらず序盤のプールがやばい
突き刺すような冷たさみんな謎の言葉を叫びながら泳ぎきる
最奥に行くまでの道中、洞内生成物の説明も欠かせません
korehananndesyo-

最奥の泥プールでは泥だらけになって遊びました
全身に泥が付いて体が重い(笑
新人二人もはしゃぎまくってました
dorodoro-

これは泥の塊の上にヘルメットが乗っているのではありません。人です。
maddomann


そんな感じの楽しい新歓合宿でした
今手元にある写真(Bパーティ)の報告はここまでです
んではさいなら~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サケイ君は多分岩屋の泥を食べてしまったんじゃないかなあ

洞窟装備が勝手にキレイになってくれたらいいなー

洞窟入口にきれいな水引いて来て
自動で車の洗車するやつの人間版のやつとかを作りたいですね

入道後にはそれでスッキリ

No title

いい!それ凄くいい!!
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

