スポンサーサイト


春イエロー(岡坂)

春といっても今日は暑かったですね~

今日は2限目からの登校だったのですが、円町から学校まで歩いているときに
飛行船を見ました気球はよく見るけど飛行船はなかなか見ないなあ~
hikousen

静かに飛んでるイメージがあるけど結構うるさかった

というわけで
今日は授業の合間に龍安寺あたりから成就山まで散歩に行きました
komorebiyamamiti

何やら黄色の花が咲いています!小さくてかわいいですね~
キク科なんだろうけど詳しい名前はよく分からない
今日のキク科

前に来たときは見かけなかったからここ最近咲いたのかな
歩いていくとこっちにも少し違う感じの黄色の花が
キク系

ヤクシソウとイワニガナ?でもちょっと違うような気も・・・自信なし!
日差しが強いので日の当たるところを歩いているときと木漏れ日の下を歩いているときとでは
体感温度がぜんぜん違う!

新しく芽吹いてぐんぐん成長中の葉まだまだ柔らかそう
太陽に向かって伸びるのだ!
komorebiiii

そして今日も黄砂が飛んでおります雨でキレイに落ちたと思ったら早速ですね~
空は晴れてるのに街のほうは何も見えない!こんなに見えないのは初めてかも
no視界

成就山から原谷に抜けるところに景色がよく見えて手作りベンチがいくつか置いてあるところがあるんやけど
そこも黄砂で遠くが見えなかった

そこで木にぶら下がったりベンチでゴロゴロしたりしてたらおじさんがやってきた
ここにはトレーニングでよく登りに来るんだとか
1時間ぐらい世間話とか、色々話す名前はクボノさん
野球が好きで少年野球も教えているらしい
心霊スポットとかを見に行くのも結構好きらしくいろいろな所を教えてもらった

自分は廃墟を見に行ったりするのも好きなんでそこが心霊スポットと重なったりして
かなり話が盛り上がって楽しかった(笑
特に驚いたのが廃村八丁が心霊スポットだったこと
一回生の新歓で八丁行った時は全く別の意味で怖い目に遭ったけど(笑

クボノさんは廃村八丁を見に行きたいけど行き方がわからないとの事だったので
また今度一緒に行く事にしました
よかったら誰か一緒に来ませんか??

そんな感じで連絡先交換をして降りてきましたとさ
いやー今日も楽しかった

樹上ゲッツ
ゲッツ(死語)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も行きたいっすー

No title

いいよーんi-205
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

