スポンサーサイト


アドビ・フォトショップ【力士声】 (岡坂)

今日ダイナミックロープの見積書を貰うためにあるむに行きました
久しぶりに会った店長のオオイさんといろいろ話すおもしろい
前にサケイ・I村・ウシミがやった琵琶湖一周の事についても聞かれたから話したよ(笑

あるむは、たまに山行を企画していて、自分は前々から行こうと思ってるのだけど、
なかなか探検部と都合が合わない今回の山行も新歓阿哲と被っちゃってました

阿哲に行かない人どうでしょう!一応申し込み締め切りは過ぎてるけど
15日くらいまでなら申し込んでもいいよとのことでした
展望はいいらしいから読図の訓練になるかもねー
興味のある人は岡坂まで連絡をどうぞ~

というわけで本日photoshopで遊んだ結果を垂れ流して行きたいと思います

一つ目の素材画像はこちら
koke

2010年度SOT、新歓北山事前合宿Bパーティで撮影した写真です
倒木に生えたコケなんですが、なんだかミニチュアの尾根みたいで個人的に好きな写真です
この近くに全面コケで覆いつくされた巨大な倒木があるのですが、
その上でSOT初参加のケビン(♂)が眠っているのを見て
「あっ、眠れる森の美女や」って言っていたのを思い出します。

それはさておき、これを「National Geographic」の配信している壁紙っぽく加工、、
nasyozio
色味や雰囲気をナショジオ風にして、ダメ押しでロゴまで入れたのですが、
ディスカバリーチャンネル臭が最後まで抜けきりませんでした。無念。
ディスカバリーチャンネル好きだからいいか
こだわりポイントは「Bryophytes(コケ)」の文字にコケがかかっている所。

はい!お次の素材画像はコチラ
tenntoooo
これは前に記事にも書きましたが、I村と天狗岩でテン泊したときの写真ですね~
この写真、テントが光ってますが、これは撮影用にテント内にライトを立てているだけで中には誰もいません

ではこれをテントのカタログっぽく加工~
hosizora

花崗岩の上で寝ているのでしっかりmasagoniaのロゴも入れました。
元画像が暗いのでガンマを上げたのですが、やっぱりノイズが目立ちますね~
星空は合成だけど色味とか含めてしっくり合成できたのがお気に入りポイント
文字の配置はちょっと微妙。

次の素材画像はコチラ
newbalance

これも2010年度SOT、新歓北山事前合宿Bパーティで撮影した写真ですね~
SOTのアニキS水さんが愛用しているNewBalanceMT703GHが写っております
最近この703の後継モデルが出たのでちょっといいな~と思ってたり。
ただ後継モデルは色があまり好みでない。。まあお金無いし靴もあるから買わないけど(笑

それではこれをネットカタログ風に加工
kataro

カラーバランスを元画像より少しブルー寄りにしたり、スカっと晴れた感じを出して
イキイキ感が出るように工夫しました
背景をぼかしたりして靴を抜いてやったので見やすくなった!多分!
あと、K野さんがあまりにも心霊写真風に写りこんでしまっていたので、加工後はいなくなってます
スミマセン

はい、というわけで今日作ったものはこんな感じでした~
それでは寝まーす、おやすみなさ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。
でもその前にSWTは撮影もっと頑張ってi-201
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

