スポンサーサイト


天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!その2(岡坂)

はーい。天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!の、その2です
その1未読の人はそちらからどーぞ

天狗岩に荷物をデポし、竜王山に向かう
景色のいい尾根を歩くなんだか冷たい風が吹き始めたなあ、寒い。。
なんて言ってると足元にキレイな甲虫君が。
ムシキング

彼はセンチコガネくんですセンチコガネと言われるとなじみがないですが
いわゆるフンコロガシですね~ 動物の腐肉や糞を食べてるらしい。
センチは、「雪隠(せっちん)」つまり便所から由来しているとか
なんのためにこんなキレイな色の体になったんだろうめっちゃ目立つけど外敵いないんやろか

触ったら体からギイギイと音を鳴らして怒られてしまった(笑

そんなこんなで竜王山到着!さっき天狗岩で会った夫婦に再び出会う
いろいろ話してるとおじさんの甥が僕の出身校に通っている事が分かった(笑 おもろい

おじさんおばさんと別れてから山頂で記念撮影カメラ置くとこなかったから
一人ずつになってしまった撮ってもらえばよかった
sanntyooooooo

sanntyoooooooooooooo
山のポーズ(スギのポーズとは肘の角度が違います)

デポした荷物が心配なのでササっと戻る
で、テン場についたのは16時ふふふ、計算通り。。
これが今日のテン場だ!!さてどこにいるでしょう
temba

正解はここでした
temba2

実は天狗岩にテントを張るために人が来なくなる時間まで暇つぶしで竜王山まで行っていたのでした
はい、というわけで今回のテン場は僻地も僻地、天狗岩の頂上というわけです

2張り目のテントを張っている間、雲間から光が差し始めた!きれいだなー
i村ご満悦
ご満悦のI村

天気予報的にはこの時間帯なにも問題ないということだったけど一応様子を見る
風も止んでテントの中は快適!テントから見える景色はこんな感じ
zekkei
絶景、絶景

念のため書いておくけれど、天狗岩の上はかなり広いので転落は、まず無い
ただ、雷や暴風だけは怖いので天候には気をつかいました

早めに夕飯も食べ終わってしまったのでテントを張っている岩とは別の岩の上で景色をボーっと眺める
雲がかかってモヤっとした太陽がだんだん傾いていく
moyatto

黄砂と薄い雲で夕日は見えないそのかわり遠くにオレンジ色の帯が見え始める
tutuzii

新入生が新歓楽しんでくれるといいね~なんてI村と話しをしているうちにどんどん暗くなっていく
街にかかっている黄砂が朝靄にも見えて綺麗。いい!
yuuhiiiii

予想外に長引くのでその3に続く



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むっちゃ楽しそうでしたね
今回は無理でしたが
次行くときは僕も誘ってください

No title

もちろん!(笑
次は星見ながら野宿したいなあ

No title

フンコロガシってこんなにきれいやっけ゜ω゜!?

外敵は・・・フンによる食中毒????

No title

彼は一応フンコロガシの分類らしいよi-225

主食で食中毒なるってめっちゃ不憫・・・
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

