スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキッ!男だらけの雪化粧ラフティング(巫女りん)

こんちは!巫女りんです。今日実家に帰ったら今年のお正月の巫女バイトの源泉徴収票が届いてました。
今年は巫女らないけど、来年から本職として巫女になる友達に会いに某大社へ初詣に行く予定です!

さて突然ですが、皆さん「ラフティング」ってご存知ですか??
このブログをいつも見てくれている人ならわかるはず!そう、リバースポーツのひとつです!
アウトドア好きの方であれば、にラフティングカンパニーのツアーに行かれた方もいるんじゃないでしょうか?

夏に。

夏に。

リバーでやるスポーツというからには当然水に濡れるわけで。
あ、ラフティング自体はスポーツの一種なんですけど、立命館大学探検部ではこのラフティングを
あくまで探検の手段のひとつとして日々活動に励んでいるんですよ。豆知識!

そんなラフティング。楽しいラフティング。同時に危険もはらんじゃってるラフティング。
12月28日~29日で保津川を下ってきました!!!!!!!!
!!!!!!さ!!!!!!む!!!!!!い!!!!!!



まず27日夜。びちゃびちゃの雪なのか雨なのかなんなのか分からないものが降りしきる衣笠へ降り立つと・・・
さこ
さこっちが髪きってた。めっちゃさっぱりしててワロタ。

***

んで28日!!!朝起きて窓の外を見ると雪が!!!!
とにかく何でもいいから合宿中止にならねえかなっておもいました

雪
イエーイ!改めて見て分かったけど091さんの顔すげえマジキチだ!
この日は雪が降ったりやんだり吹雪いたり、もう大変でした。


スタック
スタック2
今合宿では大きな目的をふたつ掲げていました。写真を見てもらったら分かるかもしれませんが
「スタック(ボートが岩にひっかかったり乗り上げたりすること)対処」&「多人数艇でのガイド経験」です!
HOJOたん(ボート)には本当にかわいそうなことをしましたが…
いやーいい経験ができたんじゃないでしょうか。スタック対処に慣れているということで
OS&CL&Last Jobとして参加の091さんに指導してもらいつつ。
ところで、「スタック対処の経験が豊富」ってあるいみ失礼な紹介の仕方だっていうことを実質CLのフタは分かっていたのでしょうか。

私はまっちゃんと一緒にダッキーでサポートにまわったら
慣れない2人艇のせいかえらい目に遭いましたが。うん。ダッキーもスタックも、重心移動ってとても大切。

***

そしてそして29日!ふつかめ!

腹立つぐらい良い天気かつ積雪が!!!
DSC02459.jpg

人身事故のため遅れるメンバーが数名いたので、のんびり出艇準備を済ませておき、全員揃ったらすぐ出艇!
この日のみ参加のレンが頬に怪我をしていました。
DSC02473.jpg

「それ、どうしたん?そのまま行って大丈夫?」
「きのうの夜、フタの家に行く途中で原付で事故ったんすよ
「「「「!?!?!?」」」」
「原付半壊だったんでフタにハイエースで来てもらって・・・しかも初ドライブっすよ(泣)」

レンは一日中、すこしだけ元気がありませんでした。
この写真はなんかすごい目が輝いてるけど。


DSC02476.jpg
いやぁ・・・ものすごい綺麗な景色ではあるんですけどねぇ・・・
川から見れてるって最高であり最低なんですよね。


んで、今合宿ではフェリーグライドも割とみっちりやったり。
最後のほうは上から眺めてバカだなぁってつぶやいてました。ごめん。
DSC02491.jpg


この日は着替えのときまでずっと晴天でそこは最高でしたね!
撤収を終えてからは091さんのラストジョブお疲れ会という感じで
亀岡のインドカレー屋さん「リトルインディア」へ。カレーうまかった!ナン!超おかわりした!
091さんほんとCLお疲れ様でした&ありがとうございました。
また改めて飲みにいきましょう!あ、梅田のカレー屋さん連れてってくださいね!!


DSC02452.jpg
みんなもお疲れ様!フタも初実質CLお疲れ様!


それではみなさん良いお年を。この1年でももクロに激ハマりした巫女りんでしたー。
来年は今年よりいい年にするんだZ
スポンサーサイト

紅葉レスキュー☆

はじめまして!
さっきラインのおともだち70人突破して主将の記録を軽々と超えた、
Oパートのピンクです。
あとこの前、大阪・淀川フルマラソン完走しました。いぇいっ走るの大好き!多分また走るっす!


頑張って先輩たちみたいに高いテンションでブロるぜ!いえいっ!!!


11月16日~17日にかけてOとRが仲良しこよしな『SOT・SRT合同合宿』に行きました!
この時期の北山はかったり黄色かったり茶色かったりと紅葉がとっても鮮やか!
本当は紅葉狩りにはちょっと早かった感あったけど、秋を思いっきり楽しめた贅沢な合宿でした。

そんな中、Oパートは大事な大事なレスキュー訓練をしました!
命は大切!命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!


ロープでわちゃわちゃハーネス作ったり
ろぷれすきゅ
されるがままのアダムくん


チェルトを設営したり
びばく
崖っぽいとこから落ちても無傷な主将!強いぜ!!


ロープを使った搬送レスキューをしたりしました!
だけどこれ、男子は内臓が一部外側に出てるため、めっちゃ痛そうでした。
完全に気絶した人しか運べないと思います。女でよかった。
わー
Take先輩とクロ先輩。個人的に推しカップル!ペアルック持ってるし!!


Rはいい感じの木でリギングをしました!
たくましい陸男先輩のリギング姿におじいちゃんおばあちゃんが興味津々でした。
りゅうせんぱい
嬉しそうな陸男先輩~☆


\どやっ/
どや


晩御飯は今合宿食糧担当、巫女りん先輩の美味しいごはんが食べれました!
この日のために家でたまねぎ切りまくって泣いたんですって!
ひぃ~感激や~ありがとございます~!!
はやし
お肉たっぷりハヤシライス☆
カレーライス派だけど巫女りん先輩のハヤシライスはそこらのカレーライスよりも本当に美味しかったす!あったまる!

おいしい
朝ごはん~
たまねぎとソーセージのスープと塩昆布ごはん!
夜ビバークしたりで寒かった人(とくに岡ぽん)には有難かったです。
やっぱりあったかくないと冬は生きていけなーい
ご馳走様でした!ありがとうございました!また作ってください!

それと、なま先輩はお米の炊き方教えてくれてありがとうございました!ふっくらごはん!


あとは~
もっさんが魚捕まえたり
魚
ペットボトルの中にパンくず入れただけでひっかかったアホな子


沢ノ池が雄大すぎてテンション上がったり
ぱぱ
陸男先輩(パパ)が頑張ってBパーティ全員の写真撮ってくれましたん


あと個人的ハイライト写真
ぎゃー!!!
たまらんですな!!!
溢れるかわいさ!!!
中身(主将)とのギャップ!!詐欺!!!ブラボー!!!


OもRも紅葉も美味しいごはんもぎゅぎゅっと詰まった楽しい合宿でした!
CLのTake先輩ありがとうございました!
赤いゴアテックス落として失くしたのも今となっては良き思い出!どんまいでーす


おわり!!!頑張った!更新遅くなってごめんなさい!
寒いけど人生頑張りま~す!!!
なべ

最近、やっと読図が楽しくなってきたピンクでしたー。

ねんまつ!

こんにちは―――

フクルです。寒くなりましたね。

私がこうして学部の用事とかこつけてコタツでヌクヌクしている間にも、
(や、怠けてるわけじゃないっすよ。たぶん)

部員たちは 保津川へと、北山へと、河内の風穴へ(イザナギプロジェクト)と、中には調査のために鉱山へと赴いています。
ひゅうひゅう!!さっすが。こんなに寒いのにあったまオカシイぜ!(褒め言葉)

保津も北山もどっちの合宿も今年入った子たちが実質CL(チーフリーダー)として運営する初めての合宿だし、
たぶん面白いことになってるんだろうなぁと。
報告が楽しみですね。

そういえば昨日の夜中に地震あったけど山の人たち大丈夫だよね。
タフなメンツなんで簡単には死なないでしょうが。てか気づかずに寝続けてそうではある。
そんな強い揺れじゃなかったしな。うん。


今週末は合宿が密集しててほとんどパートごとに活動を行っていますね。
人数も増えたし、ということで今は技術の習得がメインの活動です。
今後もたぶん訓練合宿みっちみちです。
来年の調査に向けての準備も進めていかんとyabai時期でもあります。意外と時間無い。

辛い時期に入ると思うけど頑張ろう、、頑張らないと、、ごめん頑張れなかったら、、、(金銭面)


あー、生きるの楽しいなぁチクショー


最近は。
一昨日の部会後に091さんとIwasAさんの卒部式を行いました。
最上回生として1年間探検部を引っ張ってきてくれたお2人にはWパートから素敵なプレゼントが、、、

喜ぶ

バーバリーのパンツ

かぶる

かぶる。


おそろいのパンツで素敵ですね。はいてるとこ見れないのもミソなのかなと。
個人的には。


お世話になった探検部の3回生の先輩は他にも1、2人いたのですがどうしてか最後の生き残りはこちらの2人に。
下の人数は多かったのでなんだかんだ、やんややんや、ひっちゃかめっちゃかしてとってもお世話になっただけに、
2人の存在の大きさを改めて感じ、さみしくなるなぁなどと思っています。自分衣笠だし特に。

一年ってホント短いなぁ。

しかし、今、4回生の先輩方ともそうであるように、次に会ったときは変わりなくワチャワチャできるような密な関係ができてると思うのでダイジョウブ!!準家族みたいな!!!!

すぐ合宿来てくれはると思うし!!来てくれはると思うし!!きっと!!
キット、思い届く。Have a break.Have a gasshuku toka houkokusyo toka tannkenngaku toka.
(訳;そなた等にしばしの休息を与えん。願わくばそののち我らの要望に応えよ。)

というわけで新年度体制になりつつある探検部です。今後もお見逃しなく。
あでゅー。








…ほんとはナベイケの記事書くつもりやったんやけどな。
ま、広告なくなればそれでいっか。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。