スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母さん‼俺、ブログ書いてるよ‼(さけっち)

ども、はじめまして。探検部一回生さけっちです。ちなみにWパートです。
あと資料課というしゃれおつな役職の補佐もやってます。


一回生でブログを書くのは僕が初めてですね。
ブログなんて柄に合わない野郎ですが、探検部のブログ更新を滞らせないためにも頑張って書きます‼

かと言っても書くネタも考えてないしなぁ~、ってことで僕の探検部に入った時から最近までを振り返ってみたいです。


時は西暦2013年4月(だったはず)、大学に入学したての一人の男が探検への道を歩みだすとはこの時誰も想像出来はしなかった...

とか言ってますが、某ボランティアグループに属していたため結構自然と引き寄せられた気がします。
そして、新歓のW合宿を通して僕の心は探検部に鷲掴み(?)されたんですね///

そして、そのまま入部もしきっていないままでまさかの長良川wwwwwwwwwwwwwwwwww
川サイコーですと。そりゃそーなりますわい。

その後は、保津やら瀬田やら経験して、9月には初となる北海道への長期合宿にも参加しました。
一言二言では説明しきれないほどの経験を得ることが出来ました。
何よりも生きて帰って来れました(泣)

そして後期に入ってパート決めを経て探検部の一員となりました。

その後は、りくお先輩が書いていたように先週吉野川へ行ってきました‼
一回生でなんとあの吉野川を下れる(テンションアゲアゲアゲアゲアゲ)‼

吉野川でガイドをとった経験はとても大きかったです。えぇ、ほんとに。
たぶんこれからの自信にもつながるんではないかと(そうであってほしい...)。

まあだいぶね、虚実入交の記憶でありんすがこんな感じです。


さあ、いい感じに文がまとまった頃合いに例のあれでも投下しますか...

来週から学祭が始まりますね。

我々も探検部の活動を皆さんに知っていただく機会を設けるため学祭において「前人未到展」という展示会を行います‼

会場にいる部員からはいろんな話が聞けたりしますのでぜひぜひお越しください(ぺこりん☆)

詳細
11月2~3日立命館大学びわこ・草津キャンパスアドセミナリオ209と210
11月9~10日立命館大学衣笠キャンパス以学館35、36
どちらも12時00分~17時00分となっております。






スポンサーサイト

そんなカテゴリがあったとは

こんにちは!!クロです。筆まめで有名な僕が部員の日常というカテゴリをフルに活用してやりますよ。ええ。

というわけで、まあ、検索数やヒット数を少しでも上げるためにブログ更新しますよぉぉぉ。

ブログが更新されてこなかったので、少し過去を振り返ってみましょう。

最近の探検部はというと、なんと一回生が入ってきました。懐かしいですねぇ。なんだかんだ言って、もう最初にあった時から半年近くも経つ一回生が居るんですねぇ。月日が経つのは早いものです。

なんだかんだ新歓期を乗り越え、怒涛の夏休みです。この期間は衝撃的に短かったですねぇ。なんというか、徹夜の嵐だったと思います。飛び立っていった単位たち。いつか拾いに行くからな!!出来れば、残り二年と半年の間に。。。ごめんよ、おかあちゃん

さあ、夏です。まあ、全部割愛するのもなんなんで、かるーく総括していきますか。(参加してないのも多いけど)

まず、SRTパート。洞窟でひたすらロープをごちゃごちゃやるパートですね。


最初は秋吉台。日本有数のカルスト台地でケイバーのステータスにもなるような大洞窟で10日間のリギング訓練。さすが変態。ちなみに、誕生日の二日後ぐらいだったクロは合宿に参加していないのに装備洗いに駆り出されました。でっかい洞窟うらやましいなあ。


SRTの次の合宿が多賀町での測量訓練。誰が楽しくて、狭い洞窟で測量するんだろう。
はい、探検部ほぼ全員参加の合宿でした。横暴だ、と思います。合宿中は糞みたいな天候不良でした。CL力だと思います。ちなみにCLはM美


その次が夏の最後の方にやってた、阿哲。一回生は初竪穴。詳しい、話は聞いてないけど、どうだったんでしょうか。


はい、次、SWT。川をラフトで下るパートです。

保津川に二回、瀬田川に一回、そして吉野川に行きましたね。

吉野は最高でした。ブログ見てください。二次も楽しそうだったなあ。一次はさすがの水位が安定することで有名な吉野川さん。十年に一度の超渇水。最終日に初めてフルで下った小歩危。最高でした。Oっくんさん、I佐さんお疲れ様です。


そういえば、保津は一回寝坊してしまった合宿がありました。その節はすいません。


はい、次、SOT。山とかを中心にいろんなことをするパート。


まず白山。きれいだった。あんまり記憶ない。


次、北山。個人的に一番楽しかった。I田先輩もOSとして来てくださいましたし。ただし、写真はない。北山だもの。

次、白滝谷。苦節、約一年。様々な犠牲をこの沢登りにしいてきました(主にお金と時間)。



次、多賀町新洞調査。めちゃめちゃ計画しがいのある合宿でした。計画段階ではワクワクが止まらなかった。しかし、いったい、この合宿のために何日もお布団に入らない日々が続きました。しんどかった。藤森さんありがとうございました。そして、なんと新洞らしきものも見つけた模様。詳細は追って。

そして、北海道遠征。しんどかった。楽しかった。フェリーもう一回乗りたい。しんどかった。こいつも寝不足の原因です。でも最高でした。最低でもありました。報告書まっとれ。すいみんぶそくがなんじゃい、テーマ曲



え!?こんな魅力がいっぱい詰まった探検部の活動を詳しく知れる機会があるんだって!?!?!?!?

はい、あるんです。

このブログでは全体を少しずつクロの主観で味見していただきましたが、とくに北海道遠征に関する展示を学園祭で行います。その名も前人未到展

もちろん、上記の合宿のエピソードを聞きたいという方も、ぜひ!!!部員が紹介します!!いつやるのかって???

詳細
11月2,3日立命館大学BKC(びわこ・くさつ)キャンパス(滋賀県) A(アドセミナリオ)209,210
12:00~17:00
11月9,10日立命館大学衣笠キャンパス(京都府) 以学館35,36
12:00~17:00


ぜひみんな来てね!!!


そうそう、近況の途中でした。後期に入って探検部では一回生のパート決定がありました。
SWTパートが三人、SRTパートが五人、SOTパートが四人。だんだん探検部も大所帯になってきましたよ!!!
部員はなんと合計20人以上。うーん。すごい。部室に入らないくらい。



さあ、みなさん。そろそろお別れのようです。次に出会うのは、川かな??山かな??それとも洞窟かな????いーえ、学祭です。ばいばい!!

地味に復活したぜ、久しぶりサンキュー

(タイトルは無視してください、うちわネタです)
学祭の準備に明け暮れ、切羽詰まってる中、悠長に合宿に行ってきたロンリーウルフマン陸男です。


今回はなんと、あの、徳島県?高知県?とりあえずそこらへんにある日本一の激流吉野川に行ってきてしまいました!
明石海峡大橋を超え、淡路島を超え、遥々辿り着いたのが吉野周辺!午前1時!そっこー寝ました。
しかし!
お生憎様の空の大号泣、、その中でのテント泊

感想はただ一言。チョベリバ



というわけで、一先ず安定した水位を誇る吉野川がまさかの今回も安定していらっしゃらないのでその様子見ですふぅ、まったく

しかし
目に飛び込んできたのはコレ。
PA190920 (640x480)
保津川とくらべものにナラナーイ。水流がもうイミワカラナーイ。まさに日本一の激流っす。ぷんぷん丸です。
ビビりました。特に橋の上←高所恐怖症

っと気持ちを切り替えて、出艇準備〜
おニューのPFDを見せつけてくる後輩約2名。の内で、ドヤッてきたS向。PA190929 (640x480)
あーーっす。どうせ俺は部の借り物ですよぉだ。だって高いもん。

んで、出艇!!
雨が降ってたけど、ぜんぜん気にならんくらい川の水冷たいから!全然平気だから!
とにかく景色は最高です。川の水キレイやし川岸の岩カッコイイし。
PA190965 (640x480)
↑みんなカメラ意識し過ぎwあとまっちゃんのキメ顔がめっちゃツボw

水流強過ぎてもう泡大量噴出の瀬を下る!!めっちゃ爽快!!PA191069 (640x480)のコピー
あーー、楽しかったわ!
んで下った後はゆっくり温泉浸かってすぐ就寝!!

翌日!すぐ起床!すぐ出発!…!!

ここでまさかのハプニング。車がハードスタック。焦りすぎです。。
PA201115 (640x480)
↑あまりの緊迫した状況のせいで頭がおかしくなって開き直ったサダソと合宿に持ってきたのに出番が無くて憤っている所を上から奥I先輩に平然と押さえられ鎮静されているラフトボート(新ライケン)の図

しかし、、!救世主JAF降臨。車は無事救われました。
以下降臨の図
PA201123 (640x480)2

ありがとうございました!そんな我らがメシア、JAF!年間4000円でロードサービス無料なんでぜひぜひby JAFの方。
この場を使って宣伝しときます。

JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION | 日本自動車連盟(ジャフ)
http://www.jaf.or.jp/


この日は、そんなこんながありまして、半分まで吉野川を下ることに。ですが、それでもぜんぜん満足のラフティング。参加者の皆、何かを得たようでいい顔してます。
PA191045 (640x480)


というわけで、合宿はこのまま帰京して終了。皆お疲れ様でした〜。

以上、陸男から合宿報告だったわけですが、もう一つご報告がありましてー

来月の一週目と二週目に立命館大学で学祭があります!!もちのろん探検部も「前人未到展」と称して展示会をやります!!
ぜひぜひお暇な方興味ありありな方そーでもないけどいっちゃおうかなあって方べ、べつに興味なんてね、ねーしっ、って方、
老若男女、レディースアンドジェントルマン、ピープルおぶオールオーバーザワールド
誰でもいいんで来てみてください!おもろいはずです!

詳細
11月2,3日立命館大学BKC(びわこ・くさつ)キャンパス(滋賀県) A(アドセミナリオ)209,210
12:00~17:00
11月9,10日立命館大学衣笠キャンパス(京都府) 以学館35,36
12:00~17:00

どうぞお気兼ねなく来てくださーい
以上、情報宣伝課長 陸男からでしたーー。

p.s. さらば広告。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。