スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUEC Quest ~一匹狼の大冒険~ 第二章 大地に眠りし洞窟 (陸男 編集クロ)

こんにちは!
地球上の全フィールドを愛してやまないぼっちロンリ―ウルフマン、陸男です。

探検部SRTパートで行った、3月18日~3月24日にかけての岡山県阿哲台カルストの洞窟合宿、後半戦の記事です。。。。。。

参加メンバーは、なんと!怒濤の13人!!っていっても凄さは分からないですよねー。ですよねー。
実はこの数字、探検部全メンバーの数-1なんですよ!
あぁ、おしい…
まあ、参加メンバーの話はとりあえず置いといて、、、

今回取り上げるのは、探検部ほぼメンバー勢揃いで行った3つの洞窟です!!!
(※ネタバレ注意、新歓合宿で入れる洞窟なので押さえ気味でかきます。)

まず始めに土橋の穴!!
ここは、洞窟の壁をイイ感じで登ったり降りたり突っ張ったりたりたりたり

画像Aのコピー

とりあえずたのしい、うん、たのしい。たのしいよー…(←実は自分だけこの洞窟入れていないのだ!こんちくしょお、)
っと。とりあえず気を取り戻して次の洞窟へー
お次ぎは宇山洞です!
はいドーン!!でかいわ、やばいわ

画像Bのコピー


しかも、中に入ると神秘的な光景ばっかり。さすが観光洞っす

画像Cのコピー


これはもう実際に見ないとわからないですよ!!ハイ、行きましょう!
さあキレイな洞窟で腹一杯になったところで、ラストの洞窟へー

最後に紹介するのは岩屋の穴!…まあ名前はまあ普通ですわ。
でも中は壮絶。悶絶。
なんとここには超地獄級、魔の泥んこプールが待っているのだ。
その壮絶なプールを心置きなく堪能した勇者を今お見せしよう(※注 この写真には一部グロテスクな表現が含まれています。)

画像Dのコピー


気持ち良さそうに寝てますね。この人がかの有名な探検部の白馬の王子、真っ茶まっちゃん様です。
ちなみに余生を謳歌する前の画像がコチラ↓

画像Eのコピー


すごいな岩屋の穴!すごすぎるぜ
…ってこんなん普通はなりません。なんらかの悪ノリが発生した場合にこのような犠牲者が生まれる訳です。
人は皆こうやって傷つけ合う事でしか、自分と言う存在を見いだせないものなんでしょうか、否、それ違…ぼそぼs

っと、とりあえずこの洞窟もまたすばらしいです。この洞窟のキレイな生成物を一部紹介。

画像Fのコピー

鍾乳石になる前のストロー達です。。。



というわけで、お後がよろしいようで今日はここまで。
またね!……あ、わすれてた。

今週から探検部の説明会がなんと開催されるんです!

衣笠キャンパス:諒友館841 18:00~
BKCキャンパス:コラーニング1 C108

探検部について興味を持って頂けたら是非是非お越し下さい!以上です。

またね!



以上ロンリ―ウルフマンからの合宿報告でした!!
というのもこのブログ、描いたは良いものの、アップロードの仕方が分からない陸男の要請を請けて、クロが代理で挙げているのですが、ヤロウご丁寧にワードで送ってくれやがって、しかも写真とか文字の効果とかご丁寧に付けやったので、いちいち保存したり、消して貼り付けてみたいん作業をしてぇぇぇxryとにかく地味に疲れた。

まあ、なんかけなげさを感じ取れたので良しとしよう。。

では、みなさん!説明会や新歓合宿にぜひ来てくださいね~~~~~~~~!!!!!

今週の名言:タイム イズ 間ねぇ
スポンサーサイト

みんなみんな山ボーイやでぇ!

こんばんはこんにちは人生初ブログ執筆のT中です
つい最近北山行って来ました!
新歓でも登る山ですんでネタバレはそこそこに書いていきますよー
今回わたくし愛機のD3100(一眼レフ)で連射して来ました。
P3300004_R_20130407122437.jpg
その中でも会心の被写体が…
DSC_0323_R_R.jpg
山ボーイやでぇ!
と言ってもほとんどファインダー覗かずに撮ったんでまともな写真がありません(´・ω・`)
カメラ重いんですもん。歩きにくいんですもん。

DSC_0077_R_R.jpg
渋い顔しつつも読図もしっかり。
今回は迷いませんでした()

んでかっこいい写真を撮影したりもしました、それがこれ
DSC_0368_R_R.jpg
レンズフードつけないとやっぱりレンズフレア(解説しよう、レンズフレアとは強い光がレンズに当たることにより輪っかみたいな奴が出てくる現象である。太陽の爆発もフレアとか言うらしいが今回は違う。)が半端ないですね。

その後、水道水があり地面に石がなく人がいるキャンプ場にいき、快適に生活しました!
食事は山菜味噌スープとなんかでした!
DSC_0450_R_R.jpg
食事担当はサダリアーノでさすがのテクニックでした。美味しかったですほんとに!
Special Ryo-ri Techniqueパート作ればいいんじゃないですかね。

そして焚き火をし心を浄化された所で充電してなかった愛機D3100の電池が力尽きました。
ただの重しになりましたよホント邪魔でした。山に一眼とか馬鹿なんですよ
よって今日はここまで!お疲れ様でした

穴、穴、泥、泥、ときどきコウモリ

こんにちは!ふくるです。
最近、食欲と睡眠欲が抑えられず困っています。春眠暁を憶えず。

さてさて、今回、我々探検部SRTパートは、3月18日~3月24日まで岡山は阿哲台に合宿に行ってまいりました。


参加メンバーは

T中、チョビ原、ハル、ふくる、サダソ、S岡先輩、そして探検部OBのまじゅん先輩とビフミ先輩の8人です。

22日の夜からはもっとメンバーが増える事になるのですが、それはまた違う記事として誰かが書いてくれるでしょう。多分。きっと。

なので18~22日の様子をお伝えしまーす。



18日の夜に衣笠キャンパスを出発。いぇーい。

(爆睡)

19日の2時ごろ、いつもお世話になっている岩中作業所に到着。
就寝準備。
P3190004.jpg
室内にもかかわらず、素敵なヘッドライトを装着して外さないT中。

夜も遅いのでさっさと寝ます。


次の日から、くんれえええええええええんかいいいいいいいしいいいいい!!!!!!


今回は人数も多いので、効率的に訓練を行うために2Partyに分かれ違う洞窟(竪穴)にむかいます。


Aぱーていー 女衆:まじゅん先輩、ハル、サダソ、ふくる

Bぱーていー 男衆:残りのメンバー(めんどくさくなった)


そうです。探検部に女だけのパーティーが出来るようになったのですよ。

ひゃっふー。


Aぱ は 洞窟へ、 Bぱ は 洞窟へと向かいます。


以降 Aぱ に密着した訓練内容をお伝えします。

洞窟の近くまで車で移動、洞窟を捜します。



P3190016.jpg
        /そっちあったーーーーーーーー?\

         \なーーーーーーーーーい/



サダソはフットワークめっちゃ軽い。

最終的に、全然探すとこ間違えてたけど、何とか目的の洞窟を発見。


つなぎ、ハーネスをはいて、訓練開始。
P3190020.jpg


P3190024.jpg
色々あってやっとこさ手元に届いたMyハーネスを今回初めて使うー!訓練者はハル。



ハルがリギング(竪穴に入るためにロープを張る)をしている間、他の人は待機

待機。

待機。


あー、訓練ってやっぱ大変やわー。


この日はこれで訓練しゅうりょ―う。


銭湯で泥を流し(待機しかしてないけど)岩中作業所に帰ってご飯。

今回の合宿でもご飯は定番、R飯。

説明しよう。R飯とはとにかく肉がたくさん入った、一つの鍋で出来る料理のことだ。
合宿の疲れをっ!とるためにはっっっ!!タンパク質がっ!必要なのですっ!!!

まあ、野菜より肉が多い鍋、圧巻ですよね。
具材多すぎてかき混ぜにくいし、、、


以降の日程もおんなじ感じで無事終了~

おかあさん!わたし!洞窟にロープ張ったよ!!




Rの合宿はそんな感じ。
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。