

G納の探検部生活 二日目 ~お父さん、まだまだ夏・・・~

おはようございます!

第11回SRTのやつじゃなくてすいません・・G納です!

さて、G納の探検部生活の第二弾ということで、また夏のことについてです・・
これからは・・・これからもう少し夏のことが続きますがその辺は勘弁を・・・

と、いうわけで
始めたいと思います!

今回は木曾川にやってきました!!
木曽川 流れ
全体の風景はこんな感じ
そして、今回の合宿は去年の新入生も初々しく写っています!
一回生 普通

それじゃ、合宿について書きたいと思います!!
まずはみんなでスカウティング
こんな感じで川の流れを見てどんな感じで下るのかを想像します!
スカウティング風景

続いて・・・
つなぎの写真

やはり木曾川に来たらラフティング!!
いろんな外国人がきてる様で・・
謎の看板
何の言語なんだ・・・?G納の脳じゃよくわかんないぜ・・

寄り道が過ぎましたがここからは活動風景!!

木曾川の感想ですが、凄いでかい!!
木曽川大きい1

木曾川大きい2

ラフティング 途中

ラフティング途中3

ラフティング途中

写真じゃ伝わり辛いかもしれないですが、とにかくデカイ!!
例えて言うなら・・

保津川(普段の練習場所)

木曾川

質問があればG納まで・・

こんな感じで活動をしていました!!

以上、今回はこのへんで!!!!!!!

あー、生きるの楽しいなあチクショー・・・

第10・11回SRT訓練合宿

今回、滋賀の多賀町に合宿にいってきました!!

第10回は洞窟の測量訓練を行ってきました
そのときの写真はこちら

第10回SRT 洞口
これが測量を行った洞窟の入り口です

第10回SRT 長さ
第10回SRT スケッチ
第10回SRT すんと
第10回SRT こんなとこでも
こんな感じで測量してます

一風洞でのハコネサンショウウオにつづきこんな生物を発見しました・・・
第10回SRT せいぶつ?

・・・はいっ、第11回については次の記事にて!!
第10回SRT けいれい

衣笠オリエンテーション一日目(G納)

どうもこんばんはG納です。

いや~今日はオリエンテーション一日目ということで雨の中新入生に探検部を知ってもらおうと四苦八苦していましたが、入学式の時の展示もあってか名前を覚えている人が多く、また興味を持ってビラを受け取る人もいて、良かったです。

新入生の皆さま、本当にありがとうございます!!

という訳で明日も頑張りたいと思います!







ブースは・・・
衣笠キャンパス:存心館の前
びわこ・くさつキャンパス:コラーニングハウスとプリズムハウスの間




G納の探検部生活 一日目 ~なんだかんだって言って夏~

こんばんは!!

さて、G納の探検部生活の第一弾目ということで、今回はG納が初めて(多分)撮影をした合宿、つまり

去年の夏の保津川の合宿です!!

いやはや、長い年月がたってしまいましたが書きます。

普段の保津川でのSWTの合宿は
こんな感じで行われているのですが・・
いつもの保津        いつもの保津 part2

なんか違和感が・・・

その正体はこれだっ!!

ダッキ―2

ダッキ―

というわけで今回の合宿ではダッキーも使って三艇で行いました!

ダッキ―の人    ダッキ―に乗るS本様

ダッキ―に乗る先輩達とても幸せそうです。
そして
寝るサケイ
ダッキ―の上で寝るサケイ。とても癒されました。

とこんな感じの合宿ですが、普段の合宿もこんな感じで・・
フリップリカバリー
フリップリカバリー(ラフトボートを素早く元に戻す練習)



今回の普段な合宿

普段の航行も行いました!

いやー楽しい合宿でした~

と、いう訳で
今回のG納の探検部生活はいかだだったでしょうか?

次回のG納の探検部は近日中に書きたいと思います。

ではでは今回はこの辺で・・・
探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

