

ゴールデンウィークを懐古する!第一弾!+山パート新歓合宿のご案内。

どーも、しばらくぶりのです!
そういえばブログ書きまくってやる~!!とか豪語した割に更新してないなあと反省しましての更新でございます。

Goldenな1週間が過ぎてしまいましたね!皆さんいかがお過ごしでしたか??
せっかくのゴールデンウィークなので、過去の探検部のゴールデンウィークを振り返ってみましょう。
第一弾は2年前からです!
2014年:24~Twenty Four~
説明しましょう。Twenty Fourとは…要するに歩いて、歩いて、歩いて…
24-2 
寝ずに歩いて、歩いて、歩いて…
24-1 
歩いて歩いて歩く…ただひたすら歩く探検部の地獄のような伝統行事でございます!
この年は立命館大学-小浜間を歩きましたね!!24という名前ですが、24時間では終わりません。
30時間は歩いていました。元気そうな写真ですね。イイギョウジデスヨ…(棒)
ちなみに私は撮影当番でしたが、眠気と疲労のあまり途中で役職を放棄しました。。。
第二弾もお楽しみに!!

さてここで、探検部新歓合宿のお知らせです!歩くとい・え・ば
5月28日~29日 SOT(山)パート新歓合宿
です。京都北山を歩きます。歩くといっても24のような鬼の行程ではございません!ご安心を!
山なんて歩いたことないし…という方も大歓迎!
「探検」というワードにびびっと来てるそこのあなたをお待ちしています!

前々回の記事で紹介したSRT(洞窟)パート新歓合宿(6月11日~12日)も参加募集してます!

どちらの合宿も残り枠少なくなりつつありますのでお早目のご連絡をお待ちしております!
ruec2016new@gmail.com


新歓ハイキングがあります!

単刀直入に言います!
5月8日日曜日に、探検部新歓ハイキングがあります!
行き先は京都の大文字山です!
探検部の愉快な先輩たちとのんびり自然のなかを歩きながら、探検部の雰囲気や、活動内容を知れる素敵な機会です!

参加希望は
ruec2016new@gmail.com
までご連絡を!

学園祭



今年も学祭が近づいてまいりました!

今年は体制が変わり、
KIC(京都、衣笠)、OIC(大阪、茨木)、BKC(滋賀、南草津)
3つのキャンパスで一日づつ、毎週末に開催されます。

探検部もそれに伴い各キャンパスで展示を行います。
お近くのキャンパスにぜひお立ち寄りください。

今年は探検部の普段の活動に加え、

昨年度から続く、第三次八丈島遠征のポットホール調査、
8年ぶりの海外遠征であるインドネシア洞穴探検


の報告を行います。

日程は
KICが  11月1日(日)
OIC    11月7日(土)
BKC   11月15日(日)


また広報資料が整い次第随時報告を行います。

▼立命館大学学園祭HP
http://www.ritsumei.ac.jp/rs/category/tokushu/150730/

新歓合宿をちょこっとお見せしちゃいます!

どうも!お久しぶりのゆきりんです!
4月になったのに寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょう?

さてさて、先日保津川にて新歓事前合宿を行ってきました!
説明しよう!
新歓事前合宿とは、新人のみんなに新歓に楽しく安全に参加してもらうため事前にどんなことをするか確かめあう合宿なのであーる!!

京都市内の桜はほとんど散ってしまいましたが、保津川流域はまだ咲いてました!なんと今年はお花見ラフティングができたわけですねー。普段は澱んだ保津川も桜があれば少しはマシ…

P4110891.jpg
探検部の柴犬(と勝手に私は思っている)さけっち。うーん、よく似合う!

P4110895.jpg
桜を見てるのか虚空を見つめてるのかよくわからない2人…。たぶん岡ポンのお先は真っ暗なんじゃないでしょうか・・・

P4110887.jpg
和にスイープを教えるふりをして和のお尻をガン見するさけっち。まったく、けしからん!

P4110879.jpg
フリップリカバリーの瞬間!

P4120922.jpg
うおおおおりゃゃゃぁぁぁぁぁあああああ!!全力で航行だーーーー!!

他にも、新歓本番で行う予定のレクリエーションやパドルワーク、レスキュー訓練など盛りだくさんでした!いっぱい写真撮ったつもりだったけどほとんど部員の変顔だった・・・

こんな感じで探検部は時に楽しく時に真面目に(?)活動行っています!
そんな探検部に興味を持ったあなた!探検部の合宿に参加してみたいと思ったあなた!
探検部新歓合宿参加者絶賛募集中です!!
SWT(川)合宿→5月9日・10日 今回紹介した保津川で行います
SRT(洞窟)合宿→5月16日~17日 滋賀県の多賀町で洞窟巡り!
SOT(山)合宿→5月30日~31日 京都北山に登ってみよう!

どの合宿もまだまだ参加者募集しております!行ってみたい!興味があるという方は
ruec2015new@gmail.comに連絡ください!

他にも、4月18日&19日の新歓ハイキングや19日夜からの新歓食事会など、まだ募集しています!締切もうすぐです!どの企画も探検部を知る良いチャンスです!
お待ちしておりまーす(^^)/

真ん中あたりの川に行ってきた

探検部に興味を持ったゆかいな仲間たちの数
現在の探検部部員数
現在の閲覧者数:
プロフィール

ruec1960

Author:ruec1960
立命館大学探検部
新入部員随時募集中
老若男女国籍不問
ウォンチュウ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

